« 「フリュティエ」でランチ♪ | トップページ | お知らせ »

2007.08.24

世界陸上大阪大会記念切手

P1030569sjpg1

明日から、いよいよ陸上の世界選手権大阪大会がはじまります!

郵便局では、8月23日に世界陸上の記念切手が発行されました。
もちろん、買いに行きました♪

日本代表選手の中から10人の方が、切手になっています。
これは、もう使わずに、記念にとっておきます。

選手のみなさん、がんばってくださいね!!

ほんとなら、長居陸上競技場まで、応援に行きたいけど、
諸事情のため、テレビの前での観戦になりそうです。

6月29日には、陸上の日本選手権を見に行きました。
ちょうど世界陸上の代表選考会を兼ねていたので・・・
テレビで見るのとはまた違った感動があって、よかったです。

そのときの長居陸上競技場の空です。

Img_1248s

明日は、あのバックスタンドも、たくさんの人で埋るといいですね!

|

« 「フリュティエ」でランチ♪ | トップページ | お知らせ »

コメント

nokoさんは陸上競技お好きなんですね。ご主人がマラソン好きなのが影響した?それとももともと好きでそれがご縁でご主人と知り合った?・・・あはは、ごめんなさい。つい気になってしまったわ。
注目の種目は何かしら?さっきマラソンのことをニュースで見ましたが、暑いのに大変そう。熱中症大丈夫かしらね?
いまごろテレビの前で応援中ですか?

投稿: スヌーピー | 2007.08.25 12:46

こういう切手が販売されていたんですね~。
昨日郵便局に行ったんだけど・・・記念切手コーナーには案内されていませんでした。売り切れだったかしら、残念。
今我が家も世界陸上を見てます。
選手の皆さん、がんばって~、ですね!

投稿: つぼみ | 2007.08.25 20:36

■スヌーピーさんへ
ふふっ、気になりました?
夫とは、エレクトーンを通じて知り合いました(*^^*)
お互いに陸上競技が好きだとわかったのは、
結婚してからなんですよ(笑)
今日は、テレビといえば、世界陸上しか見てなかったような・・・
明日は、男子100メートルに注目しています!

投稿: noko | 2007.08.26 01:15

■つぼみさんへ
切手、売り切れだったら残念ですね。
窓口で聞いてみたら、もしかするとあるかもしれませんよ☆
私がそうでしたから(^-^)
つぼみさんも世界陸上見てらっしゃいましたか!
私も、テレビを前に、思わず、声援を送ってましたよ~

投稿: noko | 2007.08.26 01:18

nokoちゃん
こんにちは!
世界陸上大阪大会、16年ぶりに日本で開催されたのね、
私も記念切手ほしいな~郵便局へ行ってみます、
私は走り幅跳びの池田さんを応援しています
綺麗な体の線うっとりです。

暑い中選手の方々頑張ってね。

投稿: viora88 | 2007.08.26 11:49

■viora88さんへ
こんにちは♪
この前は、東京大会でしたね。
日本で開催されるのは嬉しいですね。
池田さんといえば、この前の日本選手権では、
すぐ目の前で見ましたよ!
私も少しは鍛えなくっちゃと反省しつつ・・・うっとりでした(*^^*)

投稿: noko | 2007.08.26 16:48

世界陸上始まりましたね!
実は、この切手は、私も欲しかったのですが
買えませんでした(泣)
連日の猛暑の中で選手のみなさんは
ほんと大変だと思うけどガンバって欲しいですね~

nokoさん、ご実家へ帰省されるのですね♪
どうかゆっくり休んで来て下さいね
またブログの再開を楽しみにしてますよ^^

投稿: さや | 2007.08.26 20:57

ご実家での楽しいお話と写真お待ちしていま~す(^o^)

投稿: じの | 2007.08.31 10:55

こんにちは~(  ̄ー ̄)

いま広島ですね・・・・・
実家でゆっくりと過ごされると良いですね
どうぞ楽しまれてくださいね・・・・

いつもありがとう♪(#^ー゜)vです

投稿: 畑ちゃん | 2007.08.31 12:13

■さやさんへ
お返事が遅くなってごめんなさいね。
さやさん、この切手を買えなくて、残念でしたね。
早く売り切れてしまったんですね。
広島に帰ってもテレビで世界陸上ばかり見てましたが、
暑い中を選手の方たちは頑張ってらっしゃいましたね!
そんな姿に元気をもらって、実家でゆっくり過ごして、
また頑張ろうって気持ちになって帰ってきましたよ(^^)

投稿: noko | 2007.09.04 22:08

■じのさんへ
ただいま~♪
お返事が遅くなってごめんなさいね。
今回は、あまりデジカメは活躍しませんでしたが、
久しぶりに両親とおしゃべりを楽しんできました♪

投稿: noko | 2007.09.04 22:10

■畑ちゃんへ
こんばんは♪
お返事が遅くなってごめんなさいね。
広島も暑かったです!おまけにお天気も良くなくて・・・
でもゆっくりと家で過ごせました。
姉も忙しそうでしたが、久しぶりに会ってきましたよ~
畑ちゃんともいつか広島でお会いしたいです。

投稿: noko | 2007.09.04 22:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22920/16225182

この記事へのトラックバック一覧です: 世界陸上大阪大会記念切手:

« 「フリュティエ」でランチ♪ | トップページ | お知らせ »