« 負けました・・・ | トップページ | 世界陸上大阪大会記念切手 »

2007.08.20

「フリュティエ」でランチ♪

P1030423jpg1s_3

先日、「フリュティエ」泉北店でランチしました。

「フリュティエ」は、広島にもお店があります。
昨年の夏、実家に帰ったときに、
ドライブの途中で、ティータイムに入ったお店が、ここでした。
(そのときの記事はDear..別館.のこちらです)

ケーキ屋さんだと思っていたら、ランチもあったので、
大阪に帰ったら、一度、行ってみようと思っていました。

ランチは2種類あって、私はワンプレートのランチにしました。
パスタをメインに、パニーニ、サラダ、スープがついていて、
あとケーキとドリンクを追加しました。

とってもリーズナブルで、美味しかったです。

お店の外観はこんな感じです。

P1030426s

ケーキの種類も多く、特に、バースデーケーキは、
私の心をくすぐるようなデザインのものが多くありました。
来年の誕生日には、ここで買おうかな♪

|

« 負けました・・・ | トップページ | 世界陸上大阪大会記念切手 »

コメント

お久しぶりです^^
広島、緑井(毘沙門?)のフルティエはなくなってしまったんですよ~(T_T)
よく、ランチに行きましたが、今はよく似たオムライス屋さんが入っています。(パスタもありますが)
入口ではやっぱりケーキを売っています。
フルティエのバースデーケーキ、かわいいですよね~♪
私の友達は、毎年子どもの誕生日はフルティエのケーキだそうです。
来年からどうしようか、と言っていましたが・・・。

投稿: りーさや | 2007.08.21 10:08

すっかりご無沙汰してます。

諸事情で自宅療養してまして
先月頃から、やっと自由に動き回れるようになりました~。

友人との久々のランチは、私もこちらのワンプレートランチにドリンクを追加しましたが、お腹いっぱいになりました。
ドリンクといっしょに、お味見のロールケーキを1カットいただけましたよん。
大満足のランチでした。

フリュティエって広島にもあるんですね。
先日、岡山に旅行した時も駅前にシュップがあったので
マンゴーのケーキを狙いでチェックしたのですが、なかったので結局断念しました。

今度こそ、ケーキ買いに行こうっと♪

投稿: おづぼん | 2007.08.21 17:12

■りーさやさんへ
こんばんは~(^-^)ノ
りーさやさんもフリュティエでランチ楽しんでらしたんですね。
緑井にもあったのですね。広島で私が入ったのは井口店でした。
りーさやさんのところから遠くなければ、また行ってみてくださいね。
あっ、お友達にもね!
バースデーケーキは、ほんと可愛いですものね~
フルーツたっぷりだし・・・
席が空くまでの待ち時間、ずっとケーキを眺めてましたよ♪

投稿: noko | 2007.08.21 20:24

■おづぼんさんへ
自宅療養されてたのですか!大変でしたね。
良くなられてよかったです(^^)
これからはまたランチにスイーツ、楽しみましょうね♪

と思ったら、早速、フリュティエにランチに行かれたのですね。
ここのランチ、ボリュームもありますよね。
今度は、ケーキは追加しなくてもいいかなって感じです。
あっ、私は待ち時間にチーズケーキを試食させていただきました♪

マンゴーケーキいいですね!マンゴー大好きなんです。
私も買いに行こうっと♪

投稿: noko | 2007.08.21 20:30

かわいい感じのお店ですね。
ちょっとした気分転換にランチタイムを楽しむのにいい感じ・・・。
帰りにケーキも買って~・・・。

こちらにもこういうお店があるといいんだけどな~・・・。

投稿: 由莉まま | 2007.08.21 20:35

こんばんは~(  ̄ー ̄)

(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ? えっ・・・

広島にあるのですか~???
別館で見ましたが~マリーナホップのところですか??
井口にもあるのですか~???

今度探してみよう・・・・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです

投稿: 畑ちゃん | 2007.08.22 22:13

■由莉ままさんへ
主婦のランチタイムは、ほんと気分転換にいいですね。
家で一人でいると、適当に作って食べるだけなんてことが多いので・・・
焼き菓子もいろんな種類があって、ギフト用のラッピングも可愛くて、
自分用に買って帰りたいぐらいでした(^-^)

投稿: noko | 2007.08.23 00:34

■畑ちゃんへ
こんばんは♪
そうなんですよ~広島にもお店があってびっくりしました。
井口店の地図は、↓に載っていました。
(http://www.fruitier.jp/shop/inokuchi.html)
よかったらこれで探してみてくださいね。
大阪のお店とは違うランチメニューがあるみたいなので、
また実家に帰ったときに、行ってみたくなりました。

投稿: noko | 2007.08.23 00:38

おはようございます!
おいしそうなお写真ですね。
なんだかお腹がすいてきました。
お店の雰囲気もとってもオシャレ!!
広島にもあるんですね!
私も行ってみたいです。

ごちそうさまです!!

投稿: 檸檬 | 2007.08.23 07:23

おいしそう!デザートのケーキはどんなのをお召し上がり?
nokoさんはそろそろ広島に帰省ですよね?まだまだ暑いみたいですよ。広島のおいしいお店、また教えてください。うちの義父母はそういうの疎いんでいまだに近所のケーキ屋しか知りません。

投稿: スヌーピー | 2007.08.23 13:36

nokoちゃん
今晩は!
nokoちゃんはお洒落なお店をよくご存知なのね
お洒落なお店ですねこんな素敵なお店のケーキ
いただいてみたいは、
私も行った気分で見せていただきました。

まだまだ暑さが続くでしょう
美味しいケーキを食べて夏を乗り切りましょうね。

投稿: viora88 | 2007.08.23 19:52

■檸檬さんへ
おはようございます♪
お腹すいてきましたか(笑)
パスタは、冷製パスタで、美味しくいただきました。
檸檬さんも、広島にお住まいだったことがことがありましたよね!
広島に行かれる機会があれば、立ち寄ってみてくださいね。

投稿: noko | 2007.08.24 07:39

■スヌーピーさんへ
ケーキは、いちごのチーズケーキにしました。
アイスクリームが添えてあって、ちょっとお得な気分です♪
広島へは、来週ぐらいに帰る予定なんですよ。
また美味しいお店をチェックしてきますね(^^)/

投稿: noko | 2007.08.24 07:45

■viora88さんへ
おはようございます♪
このお店、地域のグルメ雑誌を書かれている方に、
ブログを通して、教えていただきました。
行ってみてよかったです(^-^)

この暑さ、9月中旬まで続くそうですね。
美味しいものを食べて元気つけましょうね!

投稿: noko | 2007.08.24 08:01

こんちは(^・^)
大阪は食道楽・・・美味しいものがいっぱいあるんですね。
広島がご実家でそちらにもこのお店があったのですか?
ランチもケーキも美味しそうです♪

投稿: じの | 2007.08.24 12:01

■じのさんへ
こんばんは♪
広島にも同じお店があったのでびっくりしました。
ランチの冷製パスタが美味しかったので、
家でも作ってみようかと思ってます。
私もたまには自分の作った料理を載せてみますね(^-^)

投稿: noko | 2007.08.25 00:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22920/16183480

この記事へのトラックバック一覧です: 「フリュティエ」でランチ♪:

« 負けました・・・ | トップページ | 世界陸上大阪大会記念切手 »