« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月の8件の記事

2008.02.29

結婚しようよ♪

P1030811s_2

この前の水曜日に、映画『結婚しようよ』を観てきました。
(公式HP http://www.kekkon-movie.com/

拓郎ファン必見、そしてR-45?とくれば見ないわけにはいきません(笑)

吉田拓郎さんの懐かしい曲が、さまざまなシーンで流れてくる。
それがまたぴったりとはまってる。
不覚にも涙が・・・
ストーリーもおもしろくて、なかなかいい映画でした(*^^)v

また、次女役を演じていた中ノ森バンドのAYAKOさんが、
とっても素敵に拓郎さんの曲を歌っていました。
ちょっぴりハスキーボイスで情感たっぷりに唄う
「風になりたい」なんてもう最高によかった!

~通りすぎるあなたが風なら 私も今すぐ風になりたい~♪

胸キュンです。。。

*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*

映画を観てからランチタイムです。

実は、地元のシネコンではどこも上映していなかったので、
難波まで出ていきました。

なんばシティにある「有機茶寮」で、
玄米おにぎりと具だくさんのお味噌汁をいただきました。

P1030597s

今回は、とてもヘルシーなランチでした。
ごちそうさまでした♪

| | コメント (9) | トラックバック (2)

2008.02.28

バーコードも春のデザインに♪

P1030804s_2

以前、こちらの記事で紹介したデザインバーコード。

「じゃがりこ」にもユニークなデザインバーコードが付いていて、
いつも楽しませていただいています♪
でも、ごめんなさい。
まだ買ったことはなくて、スーパーで見てるだけ・・・^^;

だけど、今回は、春らしいパッケージとバーコードに、
思わず買ってしまいました。(期間限定という言葉にも弱い私・・・)

続きを読む "バーコードも春のデザインに♪"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008.02.23

梅の枝には・・・

P1030777jpg2s

春のような陽気に誘われて、先日、長居植物園へ。

早咲きのピンクの梅はもう満開になっていました。
いい香り~♪

近くでスケッチをされていた方から、
「あそこにウグイスがいてるよ!」と教えていただいて、
カメラを向けると・・・

メジロImg

いました、いました(^^♪

するとまわりにいた人たちから、
「あれはメジロやで~」

あっ、そうなの(^^ゞ・・・・・

満開の梅の近くでは、今、咲き始めたばかりの白梅が、
ひっそりと春を待っていました。

P1030790s

ふわふわの八重の梅。

*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*

昨日までの暖かさはどこへ・・・今日はまた寒くなりました。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008.02.22

参加賞

P1030770s

この前の日曜日に開催された「泉州国際市民マラソン」に、
私の夫も参加してきました。

浜寺公園からりんくう公園までの42.195㌔ですが、
夫は、無事に完走しました(*^^)v

風も強く、雪も降ったりしたので、
ゴールするまではもう心配で心配で・・・
昨年のようなこともなく、笑顔でゴールしてほっとしました。

*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*

私は、コース上を移動しながら声援を送りますが、
夫より早くその場所に行かなければいけないので、
私も走る!走る!(笑)

そのためにも力をつけなればと、
夫を待つあいだに、しっかりとランチをいただきました。

続きを読む "参加賞"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008.02.15

やなぎの枝にネコがいる?

Img_1463s

春の訪れを知らせるネコヤナギです。

私たちより、ひと足早く茶色のコートを脱いで春の装いに。
でも、ふわふわの毛は暖かそうでいいなぁ

  銀白色の毛で目立つ花穂が特徴的であり、
  「ネコヤナギ」の和名はこれをネコの尾に見立てたことによる。
                          (ウィキペディアより)

*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*

夫がこの写真を見たときに、こんな歌を口ずさみました。

~やなぎの枝に猫がいる だからねこやなぎ~♪

私、はじめて聴きましたが、
天才バカボンの歌なんだそうです(´▽`*)
子供の頃に、よく口ずさんでいたとか・・・

それにしても昔の歌はよく覚えてること!うちの旦那さん・・・
私が言ったことは昨日のことでも忘れてるのに~
そういう私も、人のことはいえませんが・・・^^;

ネコヤナギといえば、
私はキャンディーズの「春一番」ですd(^^*)

~雪をはねて 猫柳が顔を出します~♪

もうすぐ春がくるといいですね。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008.02.10

小さな春を探しに・・・

Img_1472s

昨日の雪はすっかりとけてしまって、
今日は、寒さも和らいで暖かい一日でした。

小さな春が見つかるといいなと思って、
午後から買い物ついでに公園に寄ってみましたが、
残念ながら、みつかりませんでした~

なので、先日行ってきた長居植物園で咲いていた
春の七草のひとつ「はこべ」の写真をアップしておきました。
(といっても暖をとるためのビニールハウスの中で
咲いていたのですが・・・)

いつもの散歩道でも、小さな春が早く見つかるといいな。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008.02.09

金柑餅

P1030698jpg2s

先日、和菓子のお店「むか新」で買ってきた金柑餅です。

宮崎県産の金柑『たまたま』の甘露煮を
白餡とお餅で包んであります。

金柑たまたまは、この前、TVで東国原知事がPRされていて、
ユニークな名前だなって思っていたところでした。

名前の由来は、たまたま偶然にしかならないからだとか・・・
糖度18度以上の甘みの強い完熟きんかん。
金柑の甘露煮もおいしいけど、
今度は、そのままでいただきたいです。

ところで、この和菓子のお店、その日が創業祭でした。
1,000円以上買うと、プレゼントがもらえます。

もちろん、金柑餅以外にもいくつか買ったので、
プレゼントを頂きました。

それがこちらです。

P1030715s

また来年も楽しみにしています♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008.02.05

冬知らず

Img_1475s

昨日は、立春。
暦の上では春になりましたが、
まだまだ寒い日が続きそうですね。

そんな冬の寒さの中で公園では「冬知らず」が、
次から次へと花を咲かせていました。

Img_1474jpg1s

とても小さなお花だけど、元気いっぱい!

 私も寒さに負けずに頑張るからねp(^-^)q

それでも、今日の日差しは、少し春めていました♪

*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*

今日の午前中、ココログのメンテナンスが行われて、
いくつか新しい機能が付加されました。

その中でも絵文字が使えるようになったのは、
とても嬉しいですhappy01

あ、でも画像に枠を入れるようにカスタマイズしているので、
絵文字にも枠が入ちゃって・・・どうしよう~?

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »