« オープン戦を観に行きました♪ | トップページ | 桜スイーツ♪ »

2008.03.07

荒山公園の梅

Img_1572s

毎年、梅の開花を楽しみにしている荒山公園の梅林に、
昨日、行ってきました。

日差しはあるけど、風はまだ少し冷たくて・・・
それでも、丘の上から梅林を見渡すとあまりの美しさに
しばらくぼーっと眺めていました。

丘を下っていくと、梅林から荒山公園へと続く道に出ます。

P1030840s

緑の木々の向こうに見える紅梅・・・
ここからの眺めも、結構、好きなんです。

梅林では、早咲きの梅は、見ごろを過ぎていましたが、
場所によっては、まだまだ綺麗に咲いている梅もありました。

中咲きの梅(っていうのかどうかわかりませんが)は、
ほぼ満開で今が見ごろでしょうか。

遅咲きの梅も、もう咲き始めています♪

週末は、たくさんの人で賑わうことでしょうね。

ずっと写真に撮りたかった梅「輪違い」が、
仲良く一輪ずつ咲いていました。

Img_1574jpg1s

*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*

梅林からの帰りに、駅のホームでペイント電車が
止まっているのを見ました。

P1030771s

松本零士さんがデザインしたものです。
笑顔がかわいい~♪

|

« オープン戦を観に行きました♪ | トップページ | 桜スイーツ♪ »

コメント

「輪違い」っていうのがあるんですね。
なかよくならんでいてとてもかわいいです。heart04
向こうにかすむ梅林の花の色合いもいいですね。
行ってみたいわ。

今年は梅を愛でる余裕もなく、桜の開花を迎えそうです。
ちょっぴりさみしいな~。

投稿: 由莉まま | 2008.03.08 14:25

nokoさん
こんにちは!

すっかり春ですね、
いい香りがしますよ、
一本の枝に白、ピンクの梅が
驚き始めて見ましたよ
それも綺麗な画像でうっとりして見ています
「輪違い」と言うの知りませんでした
ありがとう!!full

投稿: viora88 | 2008.03.08 17:40

梅の香りが漂ってきそうです。
もう満開ですね。
私も鎌倉に梅見に行くつもりでしたが、花粉に負けてしまいました。
近所の梅でガマンしてます。

「輪違い」、なんて珍しいのでしょう。
初めて見ました。ありがとう~happy01

電車、かわいいですね。乗ってみたいなtrain

投稿: スヌーピー | 2008.03.08 19:35

■由莉ままさんへ
紅梅が結構多くて、ちょっと華やかな感じがする梅林です。
それに広々としているので気持ちいいですよnote

毎年、ここには何度も訪れるのですが、
ここにきて、やっと梅を楽しむことができましたconfident
由莉ままさんもまだ間に合うといいのにな~

投稿: noko | 2008.03.08 20:22

■viora88さんへ
こんばんは♪
私もはじめて「輪違い」を見たときはびっくりしました!
梅の種類ってほんと多いですね~
他にも紅白咲き分けて咲いている梅もありました。
でも仲良く一輪ずつっていうのがかわいかったですheart
今日も暖かくなりました。もう春本番かなhappy01

投稿: noko | 2008.03.08 20:25

■スヌーピーさんへ
花粉に負けちゃいましたか・・・辛いですね。
私も梅林に行ってから症状がひどくなってきました~weep
でも、もう一度行きたいです。
そのときには、このかわいい電車に乗れるといいのだけど・・・
「輪違い」はスヌーピーさんもはじめてなの~
今回は、カメラに収めることができてよかったです(*^^)v

投稿: noko | 2008.03.08 20:29

loveletterこんにちは。
今日は梅見には持ってこいのお日和やねsun
NOKOさんも行って来られたんですね。
綺麗な梅園の様子が写真から伺えますよcamera
「輪違い」・・・同じ枝から2種類の色の花ですか?
初めてみましたわ寄り添っていてかわいいやんね。
ペイント電車もこの季節は心がウキウキしますねnotes
乗ってみたくなりますよ~train

投稿: じの | 2008.03.09 15:05

(@゜Д゜@;)あら・・・?

素敵な梅のお花ですね・・・
(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?
輪違い・・・・・
素敵ですね~紅白が・・・・・
はじめてみますよ・・・(´∀`*)
珍しいですね・・・???

ありがとう♪(#^ー゜)vです

投稿: 畑ちゃん | 2008.03.09 21:43

こんばんは!!nokoさん!!
白梅、紅梅、お見事ですね。
私も小田原の方の梅園へ行きたかったのですが
既に梅祭りは終わってしまいましたweep
「輪違い」、とても珍しいですね。
とてもおめでたい梅、という雰囲気ですね。
春爛漫を感じましたcherryblossom
ありがとうございます。

ペイント電車がかわいいですtrain
松本零士さん・・・懐かしいですね。
”銀河鉄道999”confident

投稿: 檸檬 | 2008.03.09 22:05

■じのさんへ
こんばんは♪
ほんとに今日は暖かくていいお天気でしたね。
家からそう遠くないのでまた行きたくなりましたnote
「輪違い」かわいいでしょう!
それにペイント電車も・・・この路線には、
他にもお花畑のような電車も走っているんですよtulip

投稿: noko | 2008.03.09 23:27

■畑ちゃんへ
「輪違い」・・・畑ちゃんもはじめてでしたか~
ひとつの木に紅白咲き分けているのはよく見るのですが、
こんなふうに咲いているのは初めてみました。
この梅林には47品種の梅があるので、いつも楽しみです。
時間があれば遅咲きの梅を見にいきたいですnote

投稿: noko | 2008.03.09 23:31

■檸檬さんへ
こんばんは♪
えっ~、小田原のほうはもう終わっていたのですかwobbly
そちらのほうがやはり暖かいのですね~
檸檬さん、残念でしたね。

ペイント電車に描かれている女性は、
"銀河鉄道999"のメーテルに似ているなって、
思いながらいつも見ていますconfident

投稿: noko | 2008.03.09 23:37

ペイント電車の笑顔とってもいいですね~
なんだかほんわかします^^

「輪違い」の梅って初めて聞きましたが
白とピンクでまた可愛いですね|
ここ数日暖かくすっかり春らしく
なって来ましたね♪
お天気が良いと気持ちも明るく
なりますね^^
明日は雨になりそうだけど
週末はまたお天気も回復しそうですね♪

投稿: さや | 2008.03.13 22:43

■さやさんへ
ペイント電車のクマさんの笑顔、いいですよね!
今日は疲れたなーって駅のホームで佇んでいても
この電車が入ってくると気持ちが和んでくるんですよhappy01

ここ数日、ほんと暖かったですね。
こちらも明日はお天気が崩れるみたいですが、
ちょっぴり潤って植物にもいいかもしれませんね。
そしてまたいいお天気になって私も元気いっぱいに・・・
春はいいですね♪

投稿: noko | 2008.03.14 00:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22920/40408756

この記事へのトラックバック一覧です: 荒山公園の梅:

« オープン戦を観に行きました♪ | トップページ | 桜スイーツ♪ »