« 荒山公園の梅 | トップページ | プリムラ・マラコイデス »

2008.03.13

桜スイーツ♪

Img_1596s_2

明日はホワイトデー。

1日早いけど、夫からケーキのプレゼントをいただきました。
といっても、私からのリクエストなんです^^

春らしいケーキがいいなと思って選んだのが、
ポアールの姉妹店「シュクレラール」の3月のスペシャリティ。

お店の前を通るたびにポスターを見ながら、
おいしそーって思ってたので・・・

上の写真は「フルール・ロゼ -Sakura-」です。

桜やベリーの香りがいっぱいに広がって・・・うーん、いい香り♪

こちらは、「プランタン-Sakura-」

P1030863s_2   

優しい色合いのケーキ・・・
淡いピンク色のジュレに閉じ込めた桜の花びらも素敵(*^^*)

桜風味のジュレにムース、抹茶と3層になっていて、
抹茶ケーキの中には私の大好きな小豆が入っていました。

和テーストのケーキ、美味しかったです!

ごちそうさまでした♪

|

« 荒山公園の梅 | トップページ | プリムラ・マラコイデス »

コメント

こんばんは。
 
ホワイトデーのお返しに桜スイーツとは 素敵です~^^
どちらも 春らしい色合いですね。
とても美味しそうで
この時間なのに 食べたくなってしまいましたw
 
桜スイーツ大好き人間としては
これからが とても楽しみな季節です ♪
でも 体重にも気をつけなくては ・・・ w

投稿: 花mame | 2008.03.14 00:44

loveletterおはようさんです。
嬉しいホワイトデーのケーキやねcake
それも有名店のケーキやなんて。
イチゴとハートが春らしくて。
そしてピンク色のジュレが素敵。
夫さまは優しい人やねheart01
写真にもその優しさが伝わりますよ~note

投稿: じの | 2008.03.14 09:14

nokoさん
こんにちは!

ほんとに春らしいケーキ
見ているだけで春の甘みがお口に広がま~す
↓のケーキ豪華ね
ゼリーの中にサクラの花弁なんてお洒落
又3層になって色々な味が楽しめ最高ね、
素敵なプレゼントゆっくり味わってくださいね。
指をくわえ見ています・・・・・cake

テンプレート春らしく素敵。

投稿: viora88 | 2008.03.14 15:51

nokoさん、こんばんは!!
ホワイトデーですね
「フルール・ロゼSakura」cake
桜の花びらがオシャレですね!!
入れ物は陶器ですか?
とってもおいしそう!!

「プランタンSakura」も
春らしく淡いピンクがとっても
素敵。和テーストのケーキ、私も
いただきたくなりました!!

投稿: 檸檬 | 2008.03.14 21:27

こんばんは♪
とっても春らしいかわいいケーキですね
抹茶に小豆に私も大好きです^^
食べたくなっちゃいました
旦那さまからのプレゼント♪
nokoさんのリクエストどおりの
素敵な和のスィーツで
よかったですね~♪
テンプレートもピンクのかわいい
桜に変更されてて
ほんと春を感じることが出来ました
どうもありがとうございました♪

投稿: さや | 2008.03.14 21:58

■花mameさんへ
こんばんは♪
私も桜スイーツが大好きです!
美味しそうなものを見つけたら、つい買ってしまいそうです。
なので、体重、私も気になるところですよ~
お散歩するのにいい季節になってきたので、
それでなんとかカバーできるといいのですが・・・coldsweats01

投稿: noko | 2008.03.15 00:30

■じのさんへ
こんばんは♪
ほんと桜の花びらってハート形heart
ホワイトデーにぴったりでしたね。
夫も、最近、私に似てきたのかスイーツ好きになってきて、
自分も食べたかったみたいですwink
それで2人で一緒に買いに行きましたnote

投稿: noko | 2008.03.15 00:36

■viora88さんへ
こんばんは♪
桜スイーツは見てるだけでも楽しめますね。
もちろん味のほうも・・・vioraさんにもプレゼントしたいですpresent
↓のケーキは、もうひとつ食べたーいなんて思うぐらい
とっても美味しかったですhappy01
テンプレートもこの記事に合わせて変えてみました。
季節は梅から桜に移っていきますね。

投稿: noko | 2008.03.15 00:45

■檸檬さんへ
こんばんは♪
そうなんですよ~「フルール・ロゼ」のほうは陶器に入っていました。
食べたあとは、お料理を盛り付けたりするのに使えそうです。
まだ少し桜の香りが残っているような気がしますよconfident
いつもケーキはどれを選ぼうかと迷ってしまいますが、
春らしいケーキにひと目ぼれしましたheart04

投稿: noko | 2008.03.15 00:50

■さやさんへ
こんばんは♪
抹茶の中に小豆が入ってるなんて、
思いもよらなかったので、とても嬉しかったです。
あとでこのお店のHPをを見たら、
栗も入っているとか・・・小豆にばかり気をとられてました(^^ゞ
桜スイーツなので、テンプレートもそれに合わせてみました。
今日は、やっぱり雨になりましたが、
明日は春らしいお天気になるといいですねnote

投稿: noko | 2008.03.15 00:53

Σ(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!

どちらも春の色のスイーツ

美味しそうですね・・・・ウフ
(@゜Д゜@;)あら・・・?
本当に花びらも~素敵・・・

( ´△`)アァ-
食べたくなりましたよ・・・・
美味しいもの見つけるのが~お上手ですね・・・・ウフフ

ありがとう♪(#^ー゜)vでうs

投稿: 畑ちゃん | 2008.03.16 10:45

■畑ちゃんへ
春は、やっぱり桜色のスイーツがいいですね。
優しい色合いで私の大好きな色なんですheart04
桜の花びらも素敵でしょう~
最近は、素敵なデザインのケーキが増えてきましたね。
これからの季節、お花にスイーツが楽しみですnote

投稿: noko | 2008.03.17 00:28

桜スイーツ、いいですよねぇlovely
ワタシも、この季節限定だって思うと
ついつい買ってしまいますheart02

…ってゆうか、VDのお返しでしたね。
羨ましいhappy01

しかし、わがオットもワタシに付き合っていたらスイーツ好きheartになりました。
お出掛けrvcarってゆうと今や「どこか寄り道する?」って言いますbleah

投稿: おづぼん | 2008.03.17 11:25

■おづぼんさんへ
このお店のケーキは、私のおこづかいではなかなか買えないので、
この日を待ってましたheart01
それに夫は、ここのショコラ系のケーキが大好きなんですよ。
おづぼんさんちのだんな様もスイーツ好きになってよかったですねhappy01
桜といえば、カフェ「桜珈琲」が最近気に入ってますnote
また機会があればブログにアップしますね。

投稿: noko | 2008.03.17 15:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22920/40486157

この記事へのトラックバック一覧です: 桜スイーツ♪:

« 荒山公園の梅 | トップページ | プリムラ・マラコイデス »