« 春の香り・・・そしてお知らせ | トップページ | 紀三井寺の桜 »

2008.03.30

さくら咲いた♪

Img_16732

この前の木曜日、駅に向かう途中でちょっと遠回りしてみたら、
道沿いの桜が満開になっていました!

春の陽光を浴びて、ふわふわと舞うように風に揺れてた。

Img_1734

ほんの少し前までは蕾だったのに・・・

大阪では26日に、桜(ソメイヨシノ)の開花宣言が出ました。

1週間ぐらいで満開になるそうですが、お花見が楽しみです♪
お天気に恵まれますように。

そんな嬉しい知らせに、
早速、今年も春限定のお酒を買ってきました。

P10309501

カクテルパートナー「さくらピーチフィズ」と-196℃「桜&さくらんぼ」。お花見に持っていこうかな。

それから、ちょうどスーパーでは、
駅弁・空弁大会が開催されていました。
人気のある「ひっぱりだこ飯」も素敵な器に入った「花めぐり弁当」も、
あったけど、以前、買ったことがあるし・・・

結局、この前からかつサンドが食べたいなと思っていたので、
「みそかつサンド」にしました。
空弁では人気があるようですね。

思っていたよりお味噌は甘くてあっさりしてました。
ずっしりとしたかつサンドが3個入っていて、おなかいっぱいに!

ごちそうさまでした。

|

« 春の香り・・・そしてお知らせ | トップページ | 紀三井寺の桜 »

コメント

flagこんにちは。
うわ~!
綺麗、綺麗やわshine
淡くてピンク色・・・これ桜の真髄ですねcherryblossom
ほんまに良い写真やわ。
それに限定品のチューハイも美味しそうやし、カツサンド・・・私も大好きなんよ~lovely

投稿: じの | 2008.03.30 16:15

■じのさんへ
こんばんは♪
ふわふわのピンク色のかわいい桜でしょう。
もうね、電車の時間も忘れるぐらいうっとり眺めてましたheart01
じのさんもかつサンド好きなの?私も!
ちょっとカロリー気にしながらいただきましたdelicious

投稿: noko | 2008.03.30 20:44

nokoさん
おはようございます!

なんと~なんと優しいピンクの
「ソメイヨシノ」でしょう
ほんとフワフワのピンクで可愛いね、
とっても素敵な画像!!

春限定のチユーハイ美味しそう
いただきま~す。

投稿: viora88 | 2008.03.31 09:30

■viora88さんへ
こんにちは♪
ピンクの桜、ほんとにかわいかったですheart04
品種名はちょっとわからなくて・・・
vioraさん、チューハイでかんぱーい!wine

vioraさんの写真もとても素敵でした!!
桜とユキヤナギのコラボレーション、ほんとにきれいconfident
私もいつかカメラに収めてみたいですcamera

投稿: noko | 2008.03.31 15:20

ウチの近くで咲く桜は白っぽいのが多く
この久しぶりに見たピンクの桜heart02
ホントふわふわしていて可愛いですねhappy01
いい写真見せていただきましたぁscissors

お酒も春限定sign03ときましたか。
ワタシ、今はちょっと飲めないので食べ物で我慢(sign02)です。
こないだ、T-YOKOGAWAの桜マカロンをいただきましたhappy02
大人なマカロン、なかなかでしたcherryblossom

投稿: おづぼん | 2008.03.31 17:49

■おづぼんさんへ
うちの近くでは、結構、ピンクの桜が咲いています。
まだ小さな木なので、これからが楽しみですnote

桜マカロン、地域新聞に掲載されていたのを見ましたよ。
とてもかわいいマカロンだったので、気になっていました。
一個プレゼントなんてクーポンも付いていたし・・・happy01
大人の味ですか~私も買いに行かなくっちゃdash

投稿: noko | 2008.04.01 00:21

桜きれいに咲いてますね!
ピンクって大好きな色なので
見てると癒されますね♪
こちらはここ数日寒い日が続き桜の開花が
遅れそうな感じです
nokoさん、桜が満開になるのが楽しみですね~
春のチュウハイ(さくら&サクランボ)
限定なんですね~
お花見に持って行きたい気分ですね!
私も探して見ます!
みそカツサンドも美味しそう~
私も大好きです^^

投稿: さや | 2008.04.01 22:49

■さやさんへ
私もピンク色が大好きなんですcherryblossom
優しい色で気持ちが和らぎますね♪
ソメイヨシノのほうは開花宣言が出てから
今日で1週間経ちましたが、
満開になるまでもう少しかかりそうです。
こちらも寒い日が続いたので、遅れてるのかな。
その前に春限定のチューハイ飲んでしまいそうですcoldsweats01
さやさんもこれから桜の開花が楽しみですねnote

投稿: noko | 2008.04.02 15:25

わ~、優しい花色ですね。
しかも、かわいらしい花姿で、心が和みます。
大阪では、今週末がソメイヨシノの見頃かしら?
大阪城の桜、万博公園の桜、なつかしいな~。

季節限定のお酒、私も探してみます。

投稿: 由莉まま | 2008.04.02 19:48

私ピンクの桜が大好きなのですが、
どうも身近にはなくて残念なのですが
こちらで見せて貰ってとっても嬉しいです。

「みそかつサンド」すごくボリューム
ありますよねぇ~
あんなに厚いのにちゃんと火が通って
いるってズコイ!と変な感心をしてしまう
私です(^^ゞ

投稿: 藤子 | 2008.04.03 17:56

Σ(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!

さくらが満開ですね・・・

色がピンク色~・・
なんて綺麗なのでしょう・・・・
素晴しい色のさくらですね・・

普通はもっと白いですよね???
綺麗なさくら~ありがとう♪(#^ー゜)vです

広島は今週末ぐらいだと言ってましたよ・・・
まだ見ていません~・・・(;´Д`)ウウッ…

投稿: 畑ちゃん | 2008.04.03 21:30

■由莉ままさんへ
大阪城や万博公園にお花見に行かれてたのですね。
きれいですよねcherryblossomcherryblossom
よくお弁当持って行きました♪
週末がどうも見頃になりそうですが、
心配なのがお天気です・・・
日曜日の大阪はrainマークになってました。
今からてるてる坊主でも作っておこうかな。

投稿: noko | 2008.04.04 11:00

■藤子さんへ
桜もいろんな種類がありますね~
近くの公園の遅咲きの八重のピンクの桜の開花も待ち遠しいですconfident

藤子さんも「みそかつサンド」食べられました?
小さい箱だったので、これだけで足りるかなって
心配しながら箱を開けてびっくりsign03
家ではあんな厚いとんかつはなかなか揚げられません(笑)

投稿: noko | 2008.04.04 11:09

■畑ちゃんへ
よく見かけるソメイヨシノは
白に近いような薄紅色ですものね。
この前は、赤い桜を見ましたよsign01
もう一度、満開の頃に写真を撮りに行こうと思いつつ、
まだ行ってないんです・・・

広島も見頃は今週末ですか。
お天気が良いといいですねsun
畑ちゃんの桜も楽しみにしています♪

投稿: noko | 2008.04.04 11:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22920/40659277

この記事へのトラックバック一覧です: さくら咲いた♪:

« 春の香り・・・そしてお知らせ | トップページ | 紀三井寺の桜 »