« 笑ってスッキリ♪ | トップページ | さくら咲いた♪ »

2008.03.25

春の香り・・・そしてお知らせ

P10309132

沈丁花、やっと春の香りを運んできました♪

うちのマンションに植栽してあるのですが、
今年は、寒かったからでしょうか。なかなか咲きませんでした。
それが、あっという間に満開になりました。

白色の沈丁花は、とても爽やかに見えるけど、
濃厚な香りを漂わせています。
花粉症の私、マスクを通してでもその香りがわかるぐらいに・・・

もう一人、ここ数日の暖かさでやっと目覚めた乙女がいました♪

P1030928

毎年、近くの公園で咲くのを楽しみにしている「乙女椿」です。
華やかなようでどこか初々しくて・・・大好きなお花です。

*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*

ここでお知らせです。
今日3/25日(火)15:00~3/26日(水)11:00までの
約21時間、ココログのメンテナンスが実施されます。
ブログの更新、コメントの投稿、TBの受付などが出来なくなります。

また再開の際は、よろしくお願いします。<(_ _*)>

|

« 笑ってスッキリ♪ | トップページ | さくら咲いた♪ »

コメント

沈丁花の香りが風に漂ってくると思わず
きょろきょろ花を探してしまいます。

白い沈丁花はあまり見たことなかったけれどとっても清楚で良いですね♪

投稿: 藤子 | 2008.03.27 16:39

■藤子さんへ
そうそう、沈丁花ってお花よりも香りで、
どこかで咲いているのがわかりますよね。
うちのマンションは紅色も咲いていますが、
どちらかいうと白い沈丁花のほうが多いかな。
写真を撮りながら香りでむせかえりそうになりましたcoldsweats01

投稿: noko | 2008.03.27 22:24

おはようございます、nokoさん。
白の沈丁花、初めて見ましたbud
とっても清楚な感じですね。
我が家は赤の沈丁花が咲いているところです。
香りがとっても濃厚ですよね。
私も花粉症で、目をやられてしまいましたweep
乙女椿、とってもかわいいですねhappy01
春のお便り、また、お知らせください。

投稿: 檸檬 | 2008.03.28 06:39

nokoさん
おはようございます!

白い沈丁花は珍しいですね
どこからともなくいい香りがして振り向くと
沈丁花ですよね、
乙女椿やさしいピンク色ね、名前が又ピッタリ
春を楽しむ事ができました。

投稿: viora88 | 2008.03.28 09:11

あら(´・∀・`)

白い沈丁花~素敵ですね・・
香りが良いですよね・・

それに乙女椿ですか・・
なんて素敵な椿でしょう・・・

ピンクの色も~花ビラの優しさ・・
本当に素敵な椿ですね・・
まだ見たことがありません・・・・・・(;´Д`)ウウッ…

ありがとう♪(#^ー゜)vです

投稿: 畑ちゃん | 2008.03.28 21:19

■檸檬さんへ
こんばんは♪
赤の沈丁花は見た目でも甘い香りが漂ってきそうで、
かわいい色のお花ですね。
お家で咲いているなんて素敵ですね!
檸檬さんも花粉症・・・早く過ぎていってほしいですね。
あともう少しの辛抱かな。
スギ花粉もある意味では春の便りになってしまいましたcoldsweats01

投稿: noko | 2008.03.29 20:11

■viora88さんへ
こんばんは♪
こちらでは公園でも白い沈丁花のほうを
よく見かけるんですよ。
この時期になるとこんなところに沈丁花があったんだって、
香りで気が付くことが多いですね。
乙女椿もなかなか咲かなくて待ち遠しく思っていました。
優しい色合いでいつも癒されていますconfident

投稿: noko | 2008.03.29 20:14

■畑ちゃんへ
沈丁花もやっと咲きました。
今、マンションのまわりはこのお花の香りでいっぱいですconfident
乙女椿は、ほんとに素敵なお花なので、出会えるといいですね!
優しいピンク色は私の大好きな色なんですよ。
この椿はまだ目覚めたばかりですが、
少しずつ花びらが開いていく表情がまた素敵なんですheart01

投稿: noko | 2008.03.29 20:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22920/40602909

この記事へのトラックバック一覧です: 春の香り・・・そしてお知らせ:

« 笑ってスッキリ♪ | トップページ | さくら咲いた♪ »