« 公園から見た夕日 | トップページ | 久々に・・・ »

2008.04.29

道端のお花~マツバウンラン

Img_0081

道端でよく見かける「マツバウンラン(松葉海蘭)」です。
毎年、写真をアップするタイミングを逃していたので、
当ブログでは初登場のお花です♪

淡紫色の小さなお花がかわいいです。

そして、今年は、群生しているところも見つけました☆
中に入れないのがちょっと残念・・・

Img_0120

そして、花壇の中では、一人ポツンと・・・

P1040092

「おじゃましまーす」という感じで咲いていました^^

そして、おなじみのホトケノザも・・・

Img_1701

今回は横顔を撮らせていただきました。

どこかで見たアニメのキャラクターに
似ているように思うのですが・・・なんだか可愛い♪

*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*

大型連休が始まりましたね。
連休後半には親戚がくるので、
部屋をきれいに片づけておかなくては!

|

« 公園から見た夕日 | トップページ | 久々に・・・ »

コメント

flagおはようさんです。
このお花咲いていますね。
淡い紫の小さなお花ですね。
さすが・・・綺麗に撮られていますねcamera
群生している所は可憐と言う感じですね~note

投稿: じの | 2008.04.29 09:35

nokoさん、こんにちは!!
マツバウンラン、とってもかわいいですね!!
初めて見ましたhappy01
群生している場所もとっても綺麗。
桜が散って今度はまた、いろいろな
お花が登場してきますので
楽しみですね!!
私も道端を注意してみますねconfident
今日はのんびりしていました。

投稿: 檸檬 | 2008.04.29 17:45

■じのさんへ
こんばんは♪
いえいえ、まだまだ拙い写真ですが、
今回はアップで撮ることができたので嬉しかったですhappy01
群生して、春風にお花たちが揺れている姿は、
なかなか綺麗でしたよnote

投稿: noko | 2008.04.30 21:05

■檸檬さんへ
こんばんは♪
このお花、毎年、数が増えてきているみたいです。
檸檬さんのところでもよく見かけるようになるかもですねwink
昨日はちょっとお出かけしていましたが、
今日は、掃除に買い物にとバタバタしていましたsweat01
公園のお花が気になります~次々と咲いてきていますものねnote

投稿: noko | 2008.04.30 21:07

(@゜Д゜@;)あら・・・?

マツバウンランですね・・・
いま咲いていますね・・・
可愛いですよね・・(  ̄ー ̄)

でもとても小さなお花ですよね・・
撮るのに~大変ですね・・・

可愛いお花~ありがとう♪(#^ー゜)vです

投稿: 畑ちゃん | 2008.05.04 23:54

nokoさん
こんにちは!

道端で見かけますが名前は知りませんでした
細長い茎の先に爽やかな花色
可愛い野の花ですね、よく茎が折れないね
nokoさんは小さな可愛いお花の撮り方が
ほんとに上手いね
ホトケノザのお顔の可愛い事!!
nokoさんの優しさが画像からのぞき見ることが
できますよ、
可愛い画像ありがとう!!

投稿: viora88 | 2008.05.06 15:53

■畑ちゃんへ
お返事が遅くなってごめんなさいm(*_ _)m
マツバウンラン、ほんとよく咲いていますね。
群生しているところもあちこちで見かけるようになりました。
小さなお花、なかなかピントが合いませんsweat01
でもがんばります!

投稿: noko | 2008.05.06 23:19

■viora88さんへ
こんばんは♪
マツバウンラン、茎が伸びてくるとよく目立つようになりますね。
群生して涼しげに風に揺れていました。
ホトケノザは見る角度でいろんな表情を見せてくれるので、
ついカメラを向けてしまいたくなります。
その中でも横顔がとてもキュートに見えましたheart
vioraさんにも可愛いと思っていただけて嬉しいですhappy01

投稿: noko | 2008.05.06 23:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22920/40997760

この記事へのトラックバック一覧です: 道端のお花~マツバウンラン:

« 公園から見た夕日 | トップページ | 久々に・・・ »