« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月の4件の記事

2008.05.29

浜寺公園のバラ その2

Img_03632

今日は木曜日ですね。
木曜日といえば・・・「朝のヒットスタジオ」が楽しみです♪
朝の情報番組の中のひとつのコーナーなのですが、
懐かしい曲を本人がライブで歌ってくれます。

今日は、中村あゆみさん。
「翼の折れたエンジェル」を熱唱。
そういえば、この曲、好きだったなぁ・・・
 

そんなことを思いながら、本題にいきましょう^^
今日は、浜寺公園のバラ パート2です。

このばら園は、いくつかのエリアに分かれています。
ここ(↑の写真)は浜辺をイメージして作られたようですね。
朽ちた船にバラをあしらっているのが、
何とも言えない風情を醸し出していました。


そして、そこで咲いていたのは・・・

Img_0388

 ハマナス

雅子さまのお印でもあるハマナスがとっても鮮やか!
(ちなみに愛子さまのお印はゴヨウツツジです)

「知床の岬に~ はまなすの咲くころ~♪」
こんな歌を口ずさみながら、
のんびりとこの場所で過ごしました。

 

バラではないけど、この場所に来ると楽しみなのが
こちらのお花。

Img_0358

 ハマヒルガオ

今年も地面を這うようにかわいらしい姿で咲いていました。
ちょっとほっとする空間。
 
 

 
Img_0364

 ジェンス ムンク

フリフリの花びらがかわいいバラです♪

 
 

Img_0368_2

 フランソワ ジュランビル

うつむき加減でちょっぴり憂いを含んだ表情で・・・
花びらの開きかたでバラもいろんな表情を見せてくれますね。
 
     

ごめんなさい!
次回もまたバラの写真です(^^ゞ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008.05.27

爽やかなスイーツ♪

P10401881

昨日は、とても暑かった大阪です~!!

そんな日のティータイムは、
シュクレラールでゼリーをいただきました。
このお店の5月のスペシャリティのひとつです。

 爽やかな完熟の果実酢ジュレ(シークワーサー&パイン)に、
 アルフォンソ・マンゴーのジュレ (ポアールのHPより)

甘ーいケーキもいいけど、これからの季節はさっぱりとした
スイーツもいいですね♪

今日も、また暑くなりそうですが、
夜には、お食事会があるので楽しみです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008.05.25

浜寺公園のバラ  その1

P1030310s

この前の水曜日に、浜寺公園のバラ園に行ってきました。
(上の写真は昨年撮ったものをアップしました)

開花時期が終わったバラも多かったような気がして、
同じ時期に行った昨年に比べて、少し寂しかったかな。
それでもたくさんのバラを見て楽しんできました♪

その中からいくつか紹介しますね。


Img_03001

 プリンセス アイコ

その名前のとおり愛子さまのご誕生を祝して
名づけられたバラです。   
                        

                        

Img_0315_2

 プリンセス ド モナコ

モナコ王妃(元女優グレースケリー)に捧げられたバラ。
大きく花開く前の花姿もかわいくて好きです。


  

Img_0402

 レーシーレディ

白い花の中心がほんのりピンク色。
花名は「活気にあふれた」女性を意味するそうです。
私もそんな女性になりたい!         
          
      
         

Img_0374_2

 ラプソディー イン ブルー

名前の由来を調べてみましたが、ちょっと不明。
ただ「ラプソディー・イン・ブルー」というジャズの曲がありました。
何か関係があるのかしら・・・どちらにしても素敵なネーミング。

        
                 

Img_0307

 ミスター リンカーン

濃赤の情熱的なバラ。
茎が直立している姿が印象的でした。

     

バラの写真が続きますが、もう少しお付き合いくださいね。

それでは、また次回に。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008.05.15

久々に・・・

Photo

お久しぶりです。

パソコンに向かう時間があまりなくて、
ブログの更新が滞っていますが、
私は元気にしています(^^)/

肌寒い日が続いていましたが、
今日は、また初夏の陽気が戻ってきました。

バラも見頃になってきましたね。
のんびりとバラの香りを楽しみに行きたいな。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »