« 爽やかなスイーツ♪ | トップページ | 小さな出会いに・・・ »

2008.05.29

浜寺公園のバラ その2

Img_03632

今日は木曜日ですね。
木曜日といえば・・・「朝のヒットスタジオ」が楽しみです♪
朝の情報番組の中のひとつのコーナーなのですが、
懐かしい曲を本人がライブで歌ってくれます。

今日は、中村あゆみさん。
「翼の折れたエンジェル」を熱唱。
そういえば、この曲、好きだったなぁ・・・
 

そんなことを思いながら、本題にいきましょう^^
今日は、浜寺公園のバラ パート2です。

このばら園は、いくつかのエリアに分かれています。
ここ(↑の写真)は浜辺をイメージして作られたようですね。
朽ちた船にバラをあしらっているのが、
何とも言えない風情を醸し出していました。


そして、そこで咲いていたのは・・・

Img_0388

 ハマナス

雅子さまのお印でもあるハマナスがとっても鮮やか!
(ちなみに愛子さまのお印はゴヨウツツジです)

「知床の岬に~ はまなすの咲くころ~♪」
こんな歌を口ずさみながら、
のんびりとこの場所で過ごしました。

 

バラではないけど、この場所に来ると楽しみなのが
こちらのお花。

Img_0358

 ハマヒルガオ

今年も地面を這うようにかわいらしい姿で咲いていました。
ちょっとほっとする空間。
 
 

 
Img_0364

 ジェンス ムンク

フリフリの花びらがかわいいバラです♪

 
 

Img_0368_2

 フランソワ ジュランビル

うつむき加減でちょっぴり憂いを含んだ表情で・・・
花びらの開きかたでバラもいろんな表情を見せてくれますね。
 
     

ごめんなさい!
次回もまたバラの写真です(^^ゞ

|

« 爽やかなスイーツ♪ | トップページ | 小さな出会いに・・・ »

コメント

nokoさん
こんにちは!

「公園のバラその2」素敵
ハマナス鮮やかな花色が夏を感じますね
やはりバラの一種でもあり香りもいいのでしょう、とっても野生的で又葉っぱも美しいは、
(ジュランビル)の花色も又優しく
見ていると気持ちが落着きますね。

次回もバラ嬉しいは
楽しみに待っています。

投稿: viora88 | 2008.05.29 18:28

ハマナスの花って色鮮やかで見てて
元気が出ますね♪
それにハマヒルガオは子供の頃に
よく海に行って見かけたものです
可愛いピンク色ですね~
なんだかとっても懐かしく思います

私もね、中村あゆみさんの
「翼の折れたエンジェル」すごく
好きでよく口づさんでいましたよ^^
次回のバラも楽しみにしていますね!
あ、↓のスイーツ、夏らしくって
すごくいいですね
さっぱりとした物が欲しくなる
今日この頃です^^

投稿: さや | 2008.05.29 19:55

■viora88さんへ
こんばんは♪
ハマナスがバラの一種だというのは、
ここに来て初めて知りました。
「ジャパニーズローズ」とも言うそうですね。
香りもとってもよかったですconfident

ジュランビルは、私の好きな淡いピンクの花色で、
お気に入りのバラのひとつですnote
次回のバラシリーズで最後にしようと思うので、
どのお花にしようか迷っています(^^ゞ

投稿: noko | 2008.05.29 23:06

■さやさんへ
ハマヒルガオのお花、子供のころよく見かけてらしたのね!
私はここで初めて出会ったんですよ。
葉っぱもくるんとして可愛かったですheart04
実際に海岸で見てみたいです。

「翼の折れたエンジェル」、久しぶりに聞いてやっぱりいい曲でした。
一緒に歌おうと思いましたが、何だか難しかったですcoldsweats01
↓のスイーツ、果実酢が使われているので、
体にも良さそうです。
これからの季節、さやさんもお体に気をつけてね。

投稿: noko | 2008.05.29 23:08

nokoさん、お久しぶりです♪

浜寺公園の薔薇たちheart02
本当にキレイですね~~~happy01
日焼けが気になって、なかなか外出できていないこの頃・・・sweat02
いい画、見せていただきましたscissors

ところで、nokoさんの日記で『朝のヒットスタジオ』なんてコーナーがあるのを知りました。
R35世代sweat01としては、これから毎週見なきゃだわ~happy01

投稿: おづぼん | 2008.05.31 09:04

すみれ と改名する事になりました、元 檸檬です。
こんにちは!!nokoさん!!
中村あゆみさん、懐かしいですね。
そして、きれいなバラが沢山!!
ハマナスは鮮やかで初夏にふさわしく
フランソワジュランビルもとってもかわいいです。
バラは本当にいいですね。
また、楽しみにしていますconfident


投稿: すみれ | 2008.05.31 13:48

■おづぼんさんへ
お久しぶりです♪
日焼け、気になりますね!
バラ園に行ったとき、ちょっと日焼け止め塗るのを
忘れていたところがあって、そこだけ赤くなってしまいましたsweat01
おづぼんさんもしっかり紫外線対策してお出かけしてくださいね。

「朝ヒット」ぜひ見てくださいね!
木曜日、忘れないでね。
私は、時々、忘れてしまいます・・・これも年のせいかなcoldsweats01

投稿: noko | 2008.05.31 22:02

■すみれさんへ
いいお名前ですね。
大好きなお花です~happy01

中村あゆみさん、懐かしいでしょう。
以前よりもっと素敵な女性に見えました。
バラばかり続きますが、また見てくださいね!

ところで、すみれさん、ブログのアドレス変えられましたか?
ファイルが見当たらなくて・・・weep

投稿: noko | 2008.05.31 22:04

本当に今の時期~
バラのお花が綺麗ですよね・・・
素敵ですね・・

ハマヒルガオ~可愛いですね・・
私も浜辺で見ましたよ・・

素敵なお花~ありがとう♪(#^ー゜)vです

投稿: 畑ちゃん | 2008.06.01 12:21

flagこんにちは。
朝の番組はラジオでしょうか?
ラジオなら聴きたい番組です。
朽ちた船にバラの花ってアンバランスがかえって新鮮に思えますよね。
バラってすごい沢山の種類があるんですねshine
昼顔の花が咲いているのですね。
薄ピンクが素敵な花やね~note

投稿: じの | 2008.06.01 14:27

■畑ちゃんへ
バラ素敵ですよね~
うちの近所のお家でもまだ綺麗に咲いています。
まだまだ楽しめそうですね。

ハマヒルガオのお花、かわいかったですよね!
葉っぱもくるんとしてハート型に見えましたheart04

投稿: noko | 2008.06.01 15:31

■じのさんへ
こんにちは♪
「朝ヒット」はTV番組の中でのコーナーなんです。
残念ですね~機会があればtvでね。

このバラ園では250種類のバラが植えてあるんですよ。
秋もまた楽しめますnote
バラの他にもハマヒルガオのように小さなお花も咲いていて、
ほっとしますconfident

投稿: noko | 2008.06.01 15:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22920/41361712

この記事へのトラックバック一覧です: 浜寺公園のバラ その2:

« 爽やかなスイーツ♪ | トップページ | 小さな出会いに・・・ »