« 久々に・・・ | トップページ | 爽やかなスイーツ♪ »

2008.05.25

浜寺公園のバラ  その1

P1030310s

この前の水曜日に、浜寺公園のバラ園に行ってきました。
(上の写真は昨年撮ったものをアップしました)

開花時期が終わったバラも多かったような気がして、
同じ時期に行った昨年に比べて、少し寂しかったかな。
それでもたくさんのバラを見て楽しんできました♪

その中からいくつか紹介しますね。


Img_03001

 プリンセス アイコ

その名前のとおり愛子さまのご誕生を祝して
名づけられたバラです。   
                        

                        

Img_0315_2

 プリンセス ド モナコ

モナコ王妃(元女優グレースケリー)に捧げられたバラ。
大きく花開く前の花姿もかわいくて好きです。


  

Img_0402

 レーシーレディ

白い花の中心がほんのりピンク色。
花名は「活気にあふれた」女性を意味するそうです。
私もそんな女性になりたい!         
          
      
         

Img_0374_2

 ラプソディー イン ブルー

名前の由来を調べてみましたが、ちょっと不明。
ただ「ラプソディー・イン・ブルー」というジャズの曲がありました。
何か関係があるのかしら・・・どちらにしても素敵なネーミング。

        
                 

Img_0307

 ミスター リンカーン

濃赤の情熱的なバラ。
茎が直立している姿が印象的でした。

     

バラの写真が続きますが、もう少しお付き合いくださいね。

それでは、また次回に。

|

« 久々に・・・ | トップページ | 爽やかなスイーツ♪ »

コメント

わあ~綺麗ですね~!
今がバラのいちばん美しい時ですね。
うちの近所のバラ公園は今日がローズフェスティバルだったんですが、あいにくの雨で中止でした。すごい雨だったので散っちゃったかな~sweat01

バラの名前の由来ってわからないですね。人の名前ならイメージかな、と思うんですけどね。
プリンセス・アイコ、愛らしいお花ですね。
次回も楽しみ。どんなのかな~heart04

投稿: スヌーピー | 2008.05.25 18:01

■スヌーピーさんへ
今日は雨だったのですか~残念でしたね。
今年は、バラの開花時期が早いって聞いたもので、
なんとか時間を作って行ってきましたdash

お気に入りのバラがもう終わってたりしてましたが、
プリンセス・アイコは、初めて見たバラなんですよ。
名前のとおり愛らしいバラでしたconfident

投稿: noko | 2008.05.26 00:18

nokoさん
おはようございます!

素敵な薔薇園ね、
いい香りがここまでしますよ、
どのバラも素敵
バラが開く寸前を撮るなんてすごい
中でもモナコのバラいいは
どんな色に開いていくのか見ていて
ワクワクします。
バラにピントを合わせ背景をぼかしほんとに
素敵な画像、ありがとう!!

投稿: viora88 | 2008.05.26 09:00

■viora88さんへ
おはようございます♪
素敵なバラ園でしょう~
いつか夜のライトアップされている時間にも
行ってみたいなと思っています。
モナコはピンクの縁取りが素敵なバラで、
私の好きなバラのひとつなんですheart01
バラは、蕾から開花していくまで楽しめるのでいいですね!

投稿: noko | 2008.05.27 07:24

flagこんにちは。
バラ園ってすごーく行って見たくなりますね。
綺麗な写真とネーミングが素敵やねheart01
人はバラには特別な思い入れがあるんやろか?
名前が入っていたり、女性を意識しているお花ですね・・・
プリンセスなんて気品高いネーミングにも目を魅かれますよねnote

投稿: じの | 2008.05.27 14:34

Σ(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!

バラのお花~素敵ですね・・・・

とても綺麗に撮れていますね・・
私もバラを見に行って撮ったのですが~・・・

いまいちでした~難しいですねバラの撮り方・・・

素敵なバラ~ありがとう♪(#^ー゜)vです

投稿: 畑ちゃん | 2008.05.27 23:22

■じのさんへ
一度にたくさんのバラを楽しめるのは、
バラ園ならでは!ですものね。
いろんなバラの香りに酔ってしまいそうでしたwine
ネーミングも素敵ですよね。
特に女性の名前が多いように思いますが、
中には美味しそうな名前のバラもありましたよhappy01

投稿: noko | 2008.05.28 19:37

■畑ちゃんへ
畑ちゃんもバラを見に行かれたのですね!
まだもう少し楽しめそうですね。
バラの撮り方、どれも同じようになってしまうんですよ・・・
ここでは日本で自生するバラも見たかったのですが、
もう?まだ?咲いていませんでしたweep

投稿: noko | 2008.05.28 19:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22920/41285593

この記事へのトラックバック一覧です: 浜寺公園のバラ  その1:

« 久々に・・・ | トップページ | 爽やかなスイーツ♪ »