« イワカガミのお花~切手にも! | トップページ | いつもの散歩道で・・・紫陽花 »

2008.06.28

紫陽花

Img_0446

6月の初めに長居植物園に行ってきました。

この日は、朝一番にと思って早起きしていくと、
9時から開園だと思っていたらが9時半でした。
いつも午後から行くことが多いので知りませんでした(^^ゞ

まずあじさい園に。
いろんな種類の紫陽花が咲いていました。

葉っぱにくっきり影がうつるぐらいいいお天気だったのに、
(↑の写真のようにねっ)

こちらの紫陽花だけ、なぜか水滴が・・・??

Img_0429

白い紫陽花だけでもいろんな種類がありますね。

Img_0438

Img_0426

Img_0431

Img_0439

これも紫陽花!?

Img_0435

大きくしてみましょうね。

Img_0437

アジサイの一種で「イワガラミ」というお花でした

よーく見ると装飾花が一枚だけなのですね。
花の名前のように岩などに絡みながらのぼっていくそうです。

|

« イワカガミのお花~切手にも! | トップページ | いつもの散歩道で・・・紫陽花 »

コメント

いろいろ変わった紫陽花の紹介
ありがとうございます♪
私は、紫陽花の花が大好きです
毎朝通勤で走る道路沿いにも
いろんな色の紫陽花が咲いてて
いつも「欲しいなぁ~」って
思いながら横目でちらちら見てます(笑)
「イワミガラミ」っていう紫陽花は
初めて見せてもらいましたが
可愛らしい花ですね~
また変わった紫陽花あれば紹介して下さいね!今日は、朝から雨になってので
紫陽花もとってもきれいに咲いてますね

nokoさんも「国土緑化」の切手を購入され
たんですね~♪
いろんな種類があってきれいな切手ですよね^^
来月になるとまた花シリーズの切手やキティちゃんの切手が発売されますよ^^
今からとっても楽しみです
よかったらまたチェックしてみて下さいね♪


投稿: さや | 2008.06.28 16:48

■さやさんへ
紫陽花を見ながらの通勤いいですね!
うちの近くに「あじさい通り」というのがあるのですが、
今年は工事中で通行できなくなっていましたweep
紫陽花もいろんな種類があって、どのお花も素敵ですよね。
イワガラミは気がつかずに通り過ぎてしまうところでした。
アップで見るとかわいいお花でしょう~heart04

「国土緑化」の切手で、さっそく友達にはがきをだしましたよ。
最近、次から次へと素敵な切手が発売されますね。
私も楽しみにしていますnote
できればまた一枚ずつでも買えるといいのですが・・・coldsweats01

投稿: noko | 2008.06.29 14:58

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22920/41657743

この記事へのトラックバック一覧です: 紫陽花:

« イワカガミのお花~切手にも! | トップページ | いつもの散歩道で・・・紫陽花 »