« ツバメのヒナ♪ | トップページ | もうすぐお別れだね・・・ »

2008.06.22

水分補給を忘れずに!

Img_0511

毎日、蒸し暑い日が続いています。

暑くなってくると忘れてはいけないのが、水分補給。
これを忘れると、とんでもないことになります。

この前、ちょうど今年はじめての真夏日だった日のことです。

私は、所用のため難波まで出かけていき、
用事を済ませたあとで、なんばパークスの屋上庭園に、
立ち寄ってみました。
↑の写真は、パークスガーデンの入り口です。

まだまだこの先にも階段が続きます。
結構、汗をかいていたにもかかわらず、
時間がなかったので水分もとらずに歩きまわっていました。

Img_0531

そして、その帰りにデパ地下で買い物をしているときに、
そのとんでもないことが起こりました。

なんと歩いている途中で、足の指がつってしまいました(>_<)

もう痛くて、痛くて・・・
家の中だと、大声で叫んでいるところですが、
人前だし、ここは我慢、我慢。

ベンチで指をのばしたり、さすったり・・・
治ったかと思って歩き出すとまたつってしまってもう最悪(-"-)

足がつるのは水分不足からおこることが多いそうです。
朝方、伸びをしたときによくなるので、
前にも注意するように言われていたのに・・・

これからは、こまめに水分補給しなくては。

Img_0508

なんばパークスでは、
私の大好きなペンタスが、たくさん咲いていたのが嬉しかったです。

今年も、花苗を買ってきましょう♪

|

« ツバメのヒナ♪ | トップページ | もうすぐお別れだね・・・ »

コメント

ペンタスいいですね~
去年はマンション脇に植えていましたので、楽しませてもらった花です。

人が大勢いる中で、ベンチに行くまでが大変だったでしょうね。

投稿: ワッキャン | 2008.06.22 06:33

■ワッキャンさんへ
ペンタスは丈夫だし、長いあいだ楽しめるお花ですよね!
うちのベランダでは、12月頃まで咲いていたこともありました。
星型の花が可愛くて大好きなんですよheart04

そうなんですよ~ベンチまでの距離が長く感じましたweep

投稿: noko | 2008.06.22 21:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22920/41582436

この記事へのトラックバック一覧です: 水分補給を忘れずに!:

« ツバメのヒナ♪ | トップページ | もうすぐお別れだね・・・ »