« 小さな出会いに・・・ | トップページ | 『シノワーズ厨花』で・・・ »

2008.06.03

浜寺公園のバラ その3

Img_0397

昨日、大阪は梅雨入りしました。
いつもの年よりちょっと早いみたいですね。

それでは、今日も浜寺公園で咲いていた薔薇たちを。
今回で最後になります。

↑の写真のバラは「ゴールドバニー」

初夏の日差しを浴びてまぶしく輝いていました。
まさにゴールドそのもの・・・?

 
      
          

Img_0330

名前はわかりませんが・・・
太陽のようなオレンジ色のバラ、何だか元気が出ますね。

        
          

Img_0413_2

 デュピタント

ちょっと小ぶりのかわいいバラ~♪

          
     

          
Img_1081

 花霞

花びらの縁の薄紅のぼかしがアクセントに。
ちょっと和風な感じもしますね。


     
     
     
Img_0304

 ミスター リンカーン

前にも紹介していましたが、
名前に似合わず?かわいらく咲いているのを見つけました。    
     

 
 

Img_0346

 十六夜バラ

ハートのようなバラにびっくり!

花名の『十六夜』とは、丸い花の一部が欠けて咲くことから、
満月を過ぎて欠けはじめた月にたとえたものだそうです。

十六夜バラ・・・「いざよいばら」言葉の響きが素敵です~(*^^*)

|

« 小さな出会いに・・・ | トップページ | 『シノワーズ厨花』で・・・ »

コメント

flagおはようさんです。
綺麗なバラがいっぱいですね。
nokoさんのブログを見ていたらバラ園に行ってるみたいですshine
十六夜バラ・・・粋な名前が付けられていますよね。
花の由来を知るとバラの見方も変わってきますね~note

投稿: じの | 2008.06.04 10:01

十六夜の薔薇・・・初めてみました。
花霞もですが、日本名の薔薇は
趣があって素敵です♪

投稿: 藤子 | 2008.06.04 15:44

■じのさんへ
こんにちは♪
バラ園に行ってるみたいに思っていただけて、よかったですhappy01
他にも素敵な名前のバラもありましたが、
また機会があればマイフォトに画像アップしますね。
よかったらまた見てくださいね。

投稿: noko | 2008.06.05 15:50

■藤子さんへ
十六夜バラは、このバラ園でしかまだ見たことがないんですよ。
それが、今年はいつもの場所になくてがっかりしていたら、
休憩所のそばでひっそりと咲いていました。
それもまた風情がありましたconfident

投稿: noko | 2008.06.05 16:00

こんばんは!!nokoさんtulip
素敵なバラが沢山、ですね。
デュピタント、とってもかわいらしいですね。
十六夜バラも素敵です。

ところで、私はこの度、事情により
ブログをやめることに致しました。
でも、引き続き、nokoさんのブログに
お邪魔させていただきたく思います。
いつも楽しみにさせていただいています。
今後ともよろしくお願いいたしますhappy01

投稿: すみれ | 2008.06.05 22:22

nokoさん
こんにちは!

浜寺公園の薔薇今回で最後ですか
素敵な薔薇を楽しく見せていただきました。
デュビタントのなんとも優しい色と花の大きさがピッタリと合い可愛いい薔薇ね
「花露」ほんと和風の感じがしますね。

マイフォトに画像アップ楽しみにしています。

投稿: viora88 | 2008.06.06 17:07

■すみれさんへ
おはようございます♪
ブログ、おやめになったのですね。
寂しいですが、また始められることがあったら、
お知らせくださいね。
こちらにはまた遊びにきてくださるとのこと、
とても嬉しいですhappy01
こちらこそこれからもよろしくお願いいたします。

投稿: noko | 2008.06.07 10:21

■viora88さんへ
おはようございます♪
そうなんです・・・今回で最後になりました。
楽しんでいただけてよかったですconfident
今年もたくさんのバラに出会いました。
vioraさんのお家の赤いバラも素敵でしたheart
あまり上手く撮れていませんが、
マイフォトに画像をアップしたときは、見てくださいね。

投稿: noko | 2008.06.07 10:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22920/41293225

この記事へのトラックバック一覧です: 浜寺公園のバラ その3:

« 小さな出会いに・・・ | トップページ | 『シノワーズ厨花』で・・・ »