« いつもの散歩道で・・・紫陽花 | トップページ | 夏のUSJの楽しみは・・・ »

2008.07.02

クロユリの伝説

冬のソナタ DVD-BOX vol.2

クロユリの伝説の前に・・・

私、いまだに「冬のソナタ」にはまっています。
パチンコではありません・・・^^;

最初、ブームになったときは興味がなかったけど、
その後、再放送されていたのを何気なく見て以来、
すっかり冬ソナのファンになってしまいました。

この前は、たてつづけにふたつのテレビ局で再放送されていたので、
懲りずにまた録画してしまいました。
今日,最終回を見ました。
結末がわかっていても、別れのシーンで涙が・・・

冬ソナのDVD買っちゃおうかな。

それでは、ここでクロユリを紹介しますね。
冬のソナタは「初恋」がテーマでしたが、
このお花の花言葉は「恋」なんですよ。

3_3

六甲高山植物園で咲いていた「クロユリ」です。

クロユリにはいろんな伝説があるそうですが、
その中のひとつ、アイヌにはこんな言い伝えがあります。

 愛する人のそばにそっとこのお花をおいて、
 相手の人がそれに気がついて、
 その花を受け取ってくれたら2人は結ばれる

どこか神秘的な雰囲気のあるクロユリならではの伝説ですね。

|

« いつもの散歩道で・・・紫陽花 | トップページ | 夏のUSJの楽しみは・・・ »

コメント

nokoさん
こんにちは!
今日は朝から厳しい暑さです、

クロユリの花下向きに咲き可愛いお花
クロユリの伝説ほんと神秘的ね
クロユリの歌にも「二人はいつかは結ばれる」と歌詞のありますね、
「冬のソナタ」私一度も見たことないのよ
見ればよかった。

投稿: viora88 | 2008.07.05 10:42

■viora88さんへ
こんにちは♪
こちらも暑くなりました。
体調に気をつけて暑さに負けないようにしましょうね。

クロユリの歌ってあるのですね!
そんな歌にもなっているクロユリは、
やはりロマンティックな恋の花なんですねheart
「冬のソナタ」は風景も音楽も素敵だったので、
vioraさんもいつか見る機会あれば、
ぜひ一度ご覧になってくださいね。

投稿: noko | 2008.07.05 11:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22920/41706337

この記事へのトラックバック一覧です: クロユリの伝説:

« いつもの散歩道で・・・紫陽花 | トップページ | 夏のUSJの楽しみは・・・ »