« ホタルブクロ | トップページ | ジニア・プロフュージョン »

2008.07.20

「スピード・レーサー」観ました。

私はあまり気乗りがしませんでしたが、
夫がどうしても・・・・というので^^;

この「スピード・レーサー」という映画は、
日本のアニメ「マッハGoGoGo」の実写版なんだそうです。

マッハGoGoGo 1 (1)

マッハGoGoGo・・・私は初めて知りました(^^ゞ

夫は、子供のころ、このアニメが大好きでよく見ていたそうです。
映画を見ながら、懐かしいシーンを思い出して、感激してました。
エンドロールが流れるころには、

「マッハGoGo マッハGoGo マッハGoGoGo~♪」

なんて曲に合わせて歌ってました(笑)

おかげで、映画よりもそのフレーズのほうが、
頭の中に残ってしまいました。

それでは映画とはまったく関係なく
花壇で咲いていたお花の写真を一枚・・・

Img_06611_2 

夏の強い日差しにも負けないぐらい鮮やかなオレンジ色。
ビタミンカラーとでもいうのかな。

さぁ、元気だしていきましょう・・・でも無理はしないで・・・

|

« ホタルブクロ | トップページ | ジニア・プロフュージョン »

コメント

flagこんにちは。
私も懐かしくてチョット見てみていなあって思ったりしていますよ。
歌がまた覚えていますよね~。
実写版も迫力あったやろね。
映画は音が大きいので苦手なんやけどDVDが出たら借りたいわ~note
オレンジの花って元気が出そうで良いですねup

投稿: じの | 2008.07.21 10:50

わぁ~懐かしいです
「マッハGOO」って私も小学生の頃に
弟と一緒に見てましたよ~
私の記憶によれば確か我が家で初めて
カラー放送で見た番組の一つなんです
もちろん今でも歌えますよ~
♪マッハGOGO~マッハGOGO~
マッハGOGGOGOO♪なんてフレーズでした
「スピードレーサー」っていう映画
一度観たいですね^^

オレンジ色の花ってほんと
元気の出る花ですね!
この夏はまだまだ暑くなりそうだけど
オレンジ色の花に負けないように
でも無理は禁物ですね
nokoさんもどうかご自愛下さいね^^

投稿: さや | 2008.07.21 22:41

■じのさんへ
おはようございます♪
映画のレースシーンはほとんどがCGだと思いますが、
とにかくスピード感がありました。
私、目が回りそうになっちゃいましたよ(@_@;)
でも、なかなか楽しい映画でしたhappy01
DVDが出たら、ぜひ見てくださいね~

オレンジや黄色は元気カラーですね。
暑い日が続いているので、じのさんもお体に気をつけてね。

投稿: noko | 2008.07.22 08:43

■さやさんへ
さやさんも歌えるんですね!
主題歌も今風にカッコよくアレンジしてありましたよnotes
映画のほうはカラフルな色彩がまた印象的だったのですが、
昔のアニメもそうだったのでしょうね。
話は変わりますがペットもかわいかったですwink
映画を見ると原作のアニメもちょっと見てみたくなりました。

この暑さ、いつまで続くのでしょうね。
体調を崩さないように元気に夏を乗り切りたいものですね。

投稿: noko | 2008.07.22 08:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22920/41849646

この記事へのトラックバック一覧です: 「スピード・レーサー」観ました。:

« ホタルブクロ | トップページ | ジニア・プロフュージョン »