カテゴリー「 食べ物・飲み物」の59件の記事

2008.06.09

『シノワーズ厨花』で・・・

P1040211_2

先日、仕事帰りの夫と難波で待ち合わせて、
食事をしてきました。

夫の希望は、中華料理、それもちょっとお洒落な雰囲気で・・・
食事が終わったらすぐに電車で帰れるように駅近で・・・

お財布を預かるものとしては、
お手頃価格というのも条件に入れてねσ(゚ー^*)

ネットで探したところ、なんばパークスの「シノワーズ厨花」に決定!

中華といってもフレンチのような創作料理でした。
そこでいただいたのが「プリフィックスコース」。

コースのお料理は、それぞれ数種類の中から、
好きなものを選ぶことができます。

私が選んだお料理の中で、一番のお気に入りは・・・

続きを読む "『シノワーズ厨花』で・・・"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008.03.30

さくら咲いた♪

Img_16732

この前の木曜日、駅に向かう途中でちょっと遠回りしてみたら、
道沿いの桜が満開になっていました!

春の陽光を浴びて、ふわふわと舞うように風に揺れてた。

Img_1734

ほんの少し前までは蕾だったのに・・・

大阪では26日に、桜(ソメイヨシノ)の開花宣言が出ました。

1週間ぐらいで満開になるそうですが、お花見が楽しみです♪
お天気に恵まれますように。

そんな嬉しい知らせに、
早速、今年も春限定のお酒を買ってきました。

続きを読む "さくら咲いた♪"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008.01.15

いちごの日

P1030662s2

今日は1月15日、語呂合わせで「いちごの日」でした。

こういうのにすぐ乗ってしまう私は、
さっそくスーパーに行って、いちごを買ってきました(^^ゞ

普段、めったに買えないし・・・

いちごは地元の和泉市でとれたものにしました。
「女峰(にょほう)」と書いてありました。

大粒で、それでいてとても甘くて美味しかった~♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008.01.11

鏡開き

P1030659s

今日は、鏡開きの日なので、
おぜんざいを作ってみました。

飾っておいた鏡餅、といっても我が家のものは、
組み立て式の2段重ねのパッケージの中に入ったお餅です。
こんな感じです)

おぜんざいは、缶詰のゆであずきを炊いただけの
簡単なものですが、ちょうど甘いものが欲しかったので、
美味しくいただきました♪

ところで、今日は、近くの公園で、早咲きの梅が、
ちらほら咲き始めているのを見つけました☆

P1030650jpg1s

今年初めての梅の花です♪

| | コメント (12) | トラックバック (1)

2007.08.20

「フリュティエ」でランチ♪

P1030423jpg1s_3

先日、「フリュティエ」泉北店でランチしました。

「フリュティエ」は、広島にもお店があります。
昨年の夏、実家に帰ったときに、
ドライブの途中で、ティータイムに入ったお店が、ここでした。
(そのときの記事はDear..別館.のこちらです)

ケーキ屋さんだと思っていたら、ランチもあったので、
大阪に帰ったら、一度、行ってみようと思っていました。

ランチは2種類あって、私はワンプレートのランチにしました。
パスタをメインに、パニーニ、サラダ、スープがついていて、
あとケーキとドリンクを追加しました。

とってもリーズナブルで、美味しかったです。

お店の外観はこんな感じです。

P1030426s

ケーキの種類も多く、特に、バースデーケーキは、
私の心をくすぐるようなデザインのものが多くありました。
来年の誕生日には、ここで買おうかな♪

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007.06.16

紀州熊野本陣でランチ♪

前回の記事の続きですが・・・

和歌山に行ったときに、紀州熊野本陣でランチをしました。
夫は、おふくろの味「日替わり弁当」にしました。

P1030455jpg1s

あと、白ご飯にお味噌汁、玄米コーヒーがついていました。

そして、私は、和歌山の郷土料理「めはりずし」と「おかいさん」が
いただける「季節粥膳」を。

「めはりずし」が好きなんです♪

前にもこのブログに登場しためはりずしですが、
その名前の由来を簡単にもう一度・・・

「口を大きくあけ、目を見張りながら食べたのでめはりずし」

夫が言うには、昔は、ソフトボールぐらいの大きさだったそうです。
今では、だいぶ小さくなって食べやすくなりました。

では、ランチの写真を・・・

続きを読む "紀州熊野本陣でランチ♪"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007.05.20

初夏限定

P1030241s_1

カクテルパートナーの初夏の限定缶を買ってきました。

キウイ、オレンジ&レモンリキュールが入った「キウイシトラス」と、
チェリー、ピーチ&ウォッカの「チェリーペシェ」です。

爽やかで後味スッキリだそうです。どんな味かな~楽しみ♪

ブログでいつも期間限定のチューハイを紹介していますが、
実は、あんまり飲めないんです(^^ゞ

昔は、お酒が好きで、周りからは、「nokoさんは強い!」
とよく言われていました。
だけど、ちょっと体調が良くない時期を何年か過ごし、
元気になって、さぁ飲もう♪と思ったら、
すっかり弱くなってしまっていて・・・

体調のこともあるので、半分ぐらいなら大丈夫!

これから暑くなるので、100円ビールも買っておかなくては♪

*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*

記事には関係ないですが、お花の写真を1枚。

Img_0973s

いつもの散歩道で「ヤマボウシ(山法師)」が咲きはじめました。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007.05.11

デザインカプチーノ♪

P1030244s

この前の水曜日、岸和田ベイサイドモールにある
夢厨房(ユメ・キッチン)でティータイム♪

泉北クロスモールのお店には行ったことがあるけど、
ここは、初めてです。

このお店で、楽しみなのは、デザインカプチーノ。
泡立てたミルクの上に、絵を描いてくれます。

今回は、アーモンド・ラテを注文しました。
ワクワクしながら待っていると、
運ばれてきたカップには、かわいいクマさんが描かれてました♪

素敵なアートをありがとう。
もちろん、アーモンド・ラテも美味しくいただきました。

(他のデザインカプチーノの写真は、ここここにもあります)

*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*

ティータイムのあとには、岸和田ベイサイドモールで、
映画「ロッキー・ザ・ファイナル」を観ました。
今さらロッキーなんて・・・
そう思いながらも、ちょっぴり感動していた私でした^^; 

公式HPからブログパーツをお借りしました。
予告編を観ることができます。

続きを読む "デザインカプチーノ♪"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007.04.05

桜ふわり

P1000075s
                  〔携帯P702iで撮影〕

週末に、お弁当持って、お花見に行くことになりました。

そのときのためにと思って買ってきた
「桜ふわり」と「桜&さくらんぼ」のお酒です。
どんな味がするのか楽しみです♪

「桜ふわり」といえば、みさき公園で、
ふわふわした八重の桜の花に出会いました。

Img_0752s

まだ咲きはじめたばかりのようでした。
真っ白で透き通るような花びらに、
蕾は優しいピンク色。

続きを読む "桜ふわり"

| | コメント (12) | トラックバック (1)

2007.02.02

ふぐ三昧♪

P1020875jpg1s
(お店のショーウィンドーを撮らせていただきました)

水曜日に、仕事帰りの夫と難波で待ち合わせて、
玄品ふぐ 法善寺の関で食事をしてきました。
そう、「福(ふく)」をいただきにね(^^♪

私たちは、ゆびき、てっさ(またはぶつ刺し)、唐揚げ、
てっちり、雑炊、デザートというコースにしました。
2人でてっさとぶつ刺しをそれぞれ選びました。
両方味わえるって、うれしいな。単品だとお値段が・・・^^;

上の写真(ゆびき 唐揚げ てっちり)と雑炊以外のお料理は・・・

続きを読む "ふぐ三昧♪"

| | コメント (12) | トラックバック (1)

より以前の記事一覧