カテゴリー「夏っちゃんぶろぐ」の6件の記事

2005.06.26

木槿@夏っちゃんぶろぐ

IMG_3274

梅雨空は、いったいどこへ行ってしまったのでしょう。
今日も、暑かったですね~

公園では、木槿(むくげ)の花が咲いていました。
朝早く開花した花は、夕方にはしぼんでしまう
「一日花」だそうです。

夏のあいだ、次々と花を咲かせる元気な花だと思ってたけど、
そんな儚さを持つ花でもあったんですね。
そんな一面を知ってしまうと、何だかいとおしく思えてくる。

それにしても青空に白い花がとても爽やかに見えました。
私は、汗ダクでしたけど・・・^^;

natsu01


| | コメント (5) | トラックバック (2)

2004.09.09

最後の花火@夏っちゃん

IMG_0598-1_2.jpg

途中から参加した夏っちゃんぶろぐも今日で終わりです。
夏っちゃんぶろぐで、いろんな夏をみて、
同じように感動したり、笑ったりして、
とても楽しい夏を過ごすことができました。
ほんとにありがとうございました!

楽しいことしか今は残ってないから、漢字ひと文字で表すなら、

「楽」

また来年も会えるのを楽しみにしてます!

| | コメント (5) | トラックバック (8)

2004.08.11

ひまわりにkiss@夏っちゃん

20048/IMG_0373-2
*クリックすると大きくなります

小さなひまわりに蝶が遊びにきていました。
ハチならちょっと怖いけど、蝶なら大丈夫。
そーっと近づいてみたら、大きな目で睨まれました。
おじゃまでしたね。ごめんなさい・・・

蝶の名前は「イチモンジセセリ」
蝶の図鑑というサイトで調べました。

| | コメント (7) | トラックバック (9)

2004.08.05

ひまわりと大阪城@夏っちゃん

IMG_0368-2_2.jpg

大阪城は桜と梅が有名です。今度はひまわりも仲間入り!?

大阪城で行われている夏祭り「オーサカキング」に、
行ってきました。
毎日放送主催でいろんなイベントが行われています。
そこでみつけたひまわり。
背丈30センチぐらいのかわいいひまわりが、
天守閣の下の小さな花壇に植えてありました。
大阪城といっしょに撮ろうと思ったら、
ひまわりとわからないぐらい小さくなりました(^_^;)

| | コメント (9) | トラックバック (7)

2004.07.28

ペンタス@夏っちゃん

IMG_0299-2_1.jpg

この夏は、何だかベランダの花も元気ありません。
そんな中でも元気に咲いているのがペンタスです。
星の形をした小さな花がいっぱい集まって咲く可愛らしい花。

5月に薄いピンクと濃いピンクの小さな苗を買いました。
2ヶ月で大株に成長しました。
この暑さでも、次から次へと花を咲かせています。
小さくて可愛らしくて丈夫。
何だか私みたい?(小さいだけあたってます)・・・^_^;
まだまだつぼみがいっぱいで、長く楽しめそうです。

| | コメント (9) | トラックバック (10)

2004.07.22

ひまわり娘@夏っちゃん

IMG_0256-5.jpg

誰のために咲いたの~
それはあなたのためよ~♪

ひまわりを見るとなぜだか口ずさむこのフレーズ。
伊藤咲子さんが歌ってた「ひまわり娘」。

夏の思い出の一曲。
そして夏っちゃんぶろぐ初エントリーです(*^_^*)

 


| | コメント (4) | トラックバック (7)