カテゴリー「 空」の50件の記事

2008.04.24

公園から見た夕日

P1040047_2

モッコウバラが咲いていた公園の入り口から見た夕日。

小さな池を赤く染めながら、
静かに夕日は雲の中に消えていきました。
その後も、しばらく残照を楽しみながら、帰りました。

夫の晩ごはんを作らなくてもいい日のささやかな私の楽しみ♪

(2008.4.21 撮影)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008.04.09

虹!

Img_1737

3月の終わりに見た虹です。

由莉ままさんが旅先で見た虹の写真をアップされてました。
そういえば、私も、最近、虹を見たことを思い出して、
写真を探しだしてきたら、なんと同じ日でした。

遠く離れた場所で、同じように虹を見ていたなんて・・・

そんな偶然がなんだか嬉しくて、
遅まきながら写真を載せてみました。

虹が出ているのに気がつくのが遅かったので、
もう消えそうだったけど・・・

だけど、虹を見るとハッピーな気持ちになりますね♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007.05.14

関西空港2期空港島で・・・

昨日、関西空港2期空港島で開催されたイベント、
「2007新地球Run in KIX」に行ってきました。

これは、8月2日にオープン予定の第2滑走路を
いろんな種目に分かれて走るというイベントです。
夫は、10kmに参加。
もちろん、私は、応援だけ・・・^^;

Img_0979s

誘導路から見た関西空港(1期空港島)です。
(左からホテル日航関西空港、ターミナルビル、管制塔など)
誘導路を、私は、滑走路だと思って写真を撮りましたが、
その写真はこちらです
滑走路は、この誘導路のずっと先にありました。

途中で、消防車を見てから、また歩く、歩く!

スタート地点に戻って、誘導路から滑走路に出て行く選手たちに、
声援を送りました。夫の姿は、わかりませんでした(^^ゞ

Img_0983s

滑走路を走るランナーたち。(全長4kmあるそうです)
もう、豆粒みたいで、肉眼では、よく見えませんでした。
滑走路には、応援者は入れなかったのが残念・・・
私も、走って歩いて、その広さを実感してみたかったな。

そして、イベント会場に戻ってみると素敵なシーンに出会いました!

続きを読む "関西空港2期空港島で・・・"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.12.05

昨日のお月さま♪

Img_0178jpg2jpg1_2

あっ、きれいな満月!
と思ったら、満月は、今日(5日)でした。
冬のお月見、ちょっと寒いけど、いいものですね。

ここでお知らせです。
今日12月5日(火)10:00~12月7日(木)15:00の約53時間、
ココログのメンテナンスが実施されますので、
ブログの更新、コメントの投稿、TBの受付などが出来なくなります。
また再開の際は、よろしくお願いします<(_ _*)>

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006.11.18

夕暮れの関西空港

5

昨日、関西空港の対岸にある「りんくうプレミアム・アウトレット」で、
ウィンドーショッピングを楽しんだあと、シャトルバスで関空へ。
片道100円なので、ちょっと飛行機を見たいなと思ったときに、
便利でお得ですね。
私、飛行機を見るのが好きなんです♪

上の写真は、ちょうど管制塔の近くに夕日が沈んだばかりの時です。
以前、夜景は見たことがありましたが、夕景ははじめてでした。

Kanku1

日没から少し過ぎた頃の空は、とても優しい色。
PCに振り回されて疲れたココロをそっと癒してくれる。

Kanku4_1

4時半頃から1時間ぐらいこの場所にいましたが、
北の空からは、到着便が次から次へとやってきました。

続きを読む "夕暮れの関西空港"

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2006.08.21

今日の夕空

P1020216jpg1s

夏の高校野球も終わりましたね。

決勝戦は、駒大苫小牧と早稲田実業。
昨日、延長15回まで戦った末に1対1の引き分け。
駒大苫小牧の田中投手と早稲田実業の斉藤投手の投げ合いには、
胸が熱くなりました。。。。

そして、今日の再試合。
結局、4対3で早稲田実業が勝ちました。

初優勝おめでとう!
(どちらを応援していたってことはないのですが・・・^^;)

そして、両チームとも素晴らしい試合を見せてくれてありがとう!

P1020218sjpg2

今日の散歩は、近くのグランドへ。

クラブの練習も終わってひっそりとしたグランドの向こうに、
優しい夕焼けを見ることができました。

P1020217sjpg2

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006.08.02

昨日の夕空

P1020163s
(クリックすると大きくなります)

日が沈んで、優しい色に染まった空にぽっかりお月さま。

ほぼ半月に近いなぁって思っていたら、
今日8月2日が上弦の月らしいです。

  上弦の月だったけ 久しぶりだね~♪

って歌っていたのは拓郎さんでしたね(^^)

旅の宿でまったりと月でも眺めていたい・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.07.07

昨日の夕空

P1020091jpg2ss

夕日が沈む頃に出かける夫を見送るのは、
ちょっと寂しい。。。
そんなことを思いながら、夫を見送るのもそこそこに、
デジカメをとりに家の中に走っていく私。
だって、きれいな夕空だったんだもの(^^)

今日は、七夕。
今、小雨が降っていますが、夜には晴れるといいですね。

| | コメント (14) | トラックバック (2)

2006.06.17

夕焼け

P1010948jpg2s

昨日、久しぶりに夕焼けを見ました。
朝から晴れていたのに午後からは雲が多くなり、
夕焼けは今日も見れないなと諦めていましたが、
買い物に行くために外に出てみると、なんとキレイな夕焼けが!
海までオレンジ色に染まってキラキラ輝いていました。

そして、遠く見える島影は、淡路島。
時には、明石海峡大橋までくっきりと見えることもあって、
私のお気に入りの夕日スポット。
夕日は、まだちょっと高い位置にありますが・・・

今日は、また朝から雨になりました。。。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2006.05.27

虹!!

P1010841jpg2s_2
(クリックすると大きくなります)

夕方、ふと窓の外を見ると、虹が見えました☆
慌ててデジカメを持ってベランダに・・・
くっきりとアーチを描いていました(*^^)v

高さはないけど大きな虹でした!

| | コメント (14) | トラックバック (0)