カテゴリー「越冬ぶろぐ」の4件の記事

2005.01.30

荒山公園の梅だより@越冬ぶろぐ

IMG_1975s-2

昨日は、朝からとても暖かくていいお天気でした!
梅はまだ早いだろうなと思いながらも、この陽気に誘われて、
堺市の荒山(こうぜん)公園に行ってみました。
全体的にはまだまだでしたが、八重寒紅(やえかんこう)には、
たくさんのお花が咲いていました。
ここだけ見たら、春がきた!って感じですね♪

他にもこんな種類の梅が咲いていました。

続きを読む "荒山公園の梅だより@越冬ぶろぐ"

| | コメント (13) | トラックバック (9)

2005.01.07

春の七草@越冬ぶろぐ

1786

春の七草
せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ

今日は、七草粥の日。
スーパーでみつけたのは、春の七草の寄せ植えです。
お花が咲くのは、もう少し先かな?
今度は、お散歩しながらみつけよう♪

| | コメント (6) | トラックバック (6)

2004.12.18

サンタダイバー@越冬ぶろぐ

IMG_1583-2

12月、気持ちだけ焦って何も片付いていない・・・
こんなときは、思いっきりのんびりしてこよう!

そう思って行ったのは、海遊館です。
この水族館は何度でも行きたくなるところなんです。

館内のあちこちには、クリスマスの装飾がしてありました。
そして、水槽の中を泳いでいるサンタもいました。
いろんなパフォーマンスをしてくれて、
私たちを楽しませてくれます。
いっしょに写真にも入ってくれます。
ここはジンベイザメも泳いでいる「太平洋」水槽。

そして「タスマン」水槽では、
イルカにクリスマスプレゼントを・・・


続きを読む "サンタダイバー@越冬ぶろぐ"

| | コメント (2) | トラックバック (4)

2004.12.10

ケーキ屋さんもクリスマスバージョンに

IMG_1434.JPG-1

ハロウィンのときにかぼちゃプリンを買ったあのお店も、
クリスマスのディスプレイに変わっていました。
ケーキ屋さんは、12月が最も忙しいときでしょうね。

サンタさんとスノーマンも気合が入ってます。

続きを読む "ケーキ屋さんもクリスマスバージョンに"

| | コメント (4) | トラックバック (5)