カテゴリー「桜花ぶろぐ」の12件の記事

2006.04.26

さよなら桜@桜花ぶろぐ

P1010430jpg1s
(4月24日の桜)

公園の八重桜も満開になり、桜の季節も終わりかなと思っていたら、
一昨日のことですが、まだ満開の桜が咲いていました!!

ここはヤマザクラオオシマザクラが咲いていた場所。
オオシマザクラとよく似ているけど、花がとても小さいです。

P1010432jpg1s

これがほんとに今年最後の桜。
そして、桜の花びらが散りゆくのを愛でながら・・・
また来年も会えますように・・・

sakurabanner03

PS: 昨日、近くのお店の駐車場にもまだ桜が咲いていました。

続きを読む "さよなら桜@桜花ぶろぐ"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006.04.14

オオシマザクラ@桜花ぶろぐ

P1010358jpg1s

今日は、どんよりとした曇り空でとても寒くて、
花冷えの一日になりました。
緑色の葉と同時にまっ白な花が咲くオオシマザクラ(大島桜)が、
近くの公園で満開でした。
お花の中心部が赤くなってきていますが・・・

オオシマザクラといえば・・・

続きを読む "オオシマザクラ@桜花ぶろぐ"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006.03.28

山桜がほぼ満開に♪@桜花ぶろぐ

P1010177ss_1

家の近くにある山桜がほぼ満開になっていました!
茶色の葉っぱといっしょに花が咲く山桜。

P1010178jpg2ss

春の日差しを気持ちよくあびていた桜の花。
まさか春の嵐がやってくるなんて・・・
ものすごい雨と風、そして雷まで・・・怖かったです。

そんな大阪にも、今日(28日)、桜の開花宣言が出ました。
週末ぐらいがお花見にちょうどいいかもしれませんね。
でも、明日は、真冬並みの寒さになるらしいです。
咲き始めた桜もびっくりするかも・・・

sakurabanner03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.03.20

桜が咲いた♪@桜花ぶろぐ

IMG_3807

今日は、雲ひとつない真っ青な空が広がっていました。
まだ少し、風は冷たかったけど・・・
そして、近くの公園では桜が咲いてました!
名前はわからないけど、今年初めて見る桜に、
もう嬉しくて、嬉しくて・・・(^^♪

sakura


| | コメント (10) | トラックバック (2)

2006.03.12

桜のモンブラン@桜花ぶろぐ

P1010070s

珈琲館の期間限定「桜のモンブラン」です。
桜風味のクリーム、そして、きな粉味のタルト生地の中には、
小豆入りのクリームが入っていました。
これにはちょっとびっくりしました!まさかタルトの中に・・・
これがまた美味しかったです♪

sakurabanner03

今日は、万博公園で「ABC万国博マラソン大会」がありました。
10キロのレースに参加する夫の応援に行ったのですが、
ほんとの目的は、公園の梅を観賞することだったのです。
だけど、あいにくの雨。。。
梅を見ることもなく帰ってきました。

そんな帰り道でこんなケーキに出会えてよかった!
それに、今日はブレンド珈琲を注文すると、
ケーキが100円引きだったのです(*^^)v

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006.02.19

さわやか春生@桜花ぶろぐ

IMG_3754

今年も桜花ぶろぐがスタートしました。
桜花ぶろぐ・・・この声を聞くとワクワクしてきます。
春がそこまで来てる!
そしてまた全国各地の桜を楽しむことができるなんて♪

缶ビールには桜の花が咲いています。
そしてPCの写真は、昨年の2月22日に長居公園で咲いていた桜。
今年は、まだまだだろうな~
桜が咲くまでは、桜グッズで楽しんでいきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします!

sakurabanner03

| | コメント (6) | トラックバック (4)

2005.04.10

久米田寺のしだれ桜@桜花ぶろぐ

IMG_2669s

土曜日に久米田寺に桜を見に行ってきました。
しだれ桜の向こう側にあるのは、多宝塔。
もちろんこのお寺の桜もいいのですが、
お寺の前にある久米田池の桜と菜の花が私のお気に入り♪

続きを読む "久米田寺のしだれ桜@桜花ぶろぐ"

| | コメント (4) | トラックバック (3)

2005.04.03

公園の桜@桜花ぶろぐ

IMG_2530s

春風に吹かれながら気持ちよさそうに揺れていました。
イヤリングみたいね。
耳元にちょっと付けてみたくなるような桜のイヤリング♪

そんなこと思いながら、上の方を見てみると、

続きを読む "公園の桜@桜花ぶろぐ"

| | コメント (4) | トラックバック (4)

2005.03.20

桜もち風味のアイス@桜花ぶろぐ

IMG_2366.JPG-3ss

グリコのアイスクリーム"和ごころシリーズ"に、
期間限定 桜もち風味が仲間入りしていました。
桜色のクリームの中には、ほんのりと塩味のする桜葉と、
あずきも入っていました。
あっさりとした甘さで、何ともいえない不思議な味に・・・
スーパーに行って、もう1つ買ってしまいました^^;

| | コメント (2) | トラックバック (5)

2005.03.13

桜咲く春とうふ@桜花ぶろぐ

IMG_2313.JPG-ss

今日は、とても寒かったです~!
今日の晩ご飯は、この華吉野のお豆腐で、湯豆腐にしました。
外では雪が舞い、お豆腐の上では桜の花びらが舞っています。
桜色のお豆腐でもなく、桜の香りもしないけど、
ほっこりと美味しくいただきました(*^_^*)

| | コメント (3) | トラックバック (4)