カテゴリー「丸ポスト」の5件の記事

2005.12.02

和歌山でみつけた丸ポスト

P1000298ss

こちらは、10月に和歌山に行ったときに見つけてきました。
田辺市の高山寺というお寺の近くを流れる会津川の橋のたもとで
ひっそりと佇んでいた丸ポスト。
歩道は新しくなっていましたが、
ポストは昔のまま残してあったのが何だか嬉しかったです。

IMG_2403-1s

こちらは、3月に紀州南部ロイヤルホテルの玄関先で
見つけた丸ポストです。
うん? 何だか顔だけこちらの方を向いてるように見えます。
あっ! 差入口と取出し口の向きが違うんですねー

はたぼー。さんのの「丸ポスト探してます」にTBします。

tbp04210-0

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005.11.18

浜寺公園駅前の丸ポスト

P1000383s

先日、浜寺公園に行ったときに降りた駅が、
南海電車浜寺公園駅です。
この駅は、明治40年(1907年)に建てられたものだそうです。
改札を出るとそこには、丸ポストがレトロな駅に溶け込むように
佇んでいました。
駅の玄関口にはお洒落な柱が並んでいたので、
丸ポストといっしょに記念撮影♪

P1000384

はたぼー。さんのの「丸ポスト探してます」にTBします。

tbp04210-0 

駅全体を見てみましょう。

続きを読む "浜寺公園駅前の丸ポスト"

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2005.10.25

黒潮市場の丸ポスト

IMG_3585

和歌山マリーナシティの中にある黒潮市場
丸ポストを見つけました。

レトロな街並みを再現しているフロアなので、
もしかして展示品?と思いましたが、1日に1回の集配時間が
記されていたので投函できるようです。
(追記:2006年10月には投函できないようになっていました)

投函口に白い紙がちょっと痛々しいです。どうしちゃったんだろう?
ポストの上の看板も懐かしい。

ポストの横には、しらす丼、他人丼、北海丼と並んでいます。
えっ、他人丼~!?何でこんなところに?
マグロとイクラでした^^

はたぼー。さんのブログの「丸ポスト探してます」にTBします。

<追記>この丸ポストの写真をもう1枚アップしておきます。

続きを読む "黒潮市場の丸ポスト"

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2005.01.27

ニュータウンでみつけた丸ポスト

堺市にスイセンを見に行ったときに、久々に丸ポストを発見!
(前回はこちらです)

場所は、泉北ニュータウンと呼ばれているところで、
2つともバス停のすぐそばにありました。

まずは、若松台中学校前の丸ポスト。

sakai2

次は、若松台センター前の丸ポスト。

sakai3

パンジーと葉ぼたんが植えられています。
お花畑の中でポストも何だか嬉しそうに見えます。
春が楽しみですね♪

ここで、ひざが痛くなったので、バスに乗って駅まで戻りました。
今度は、もう少しバス停をたどりながらお散歩してみよう^^
まだまだあるといいなぁ~

はたぼー。さんのところの「丸ポスト探してます」にTBします。

おまけにもうひとつみつけたものは、
若松台中学校前のポストの左奥のモニュメント。

続きを読む "ニュータウンでみつけた丸ポスト"

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2004.09.30

懐かしい丸ポスト

20049/IMG_0632-1_2 20049/IMG_0631-1_2
(クリックすると大きくなります)

懐かしい丸ポストを宮島で発見!
観光地だけあって、両方とも宮島の案内図の隣に、
設置されています。
案内役のようの立っている姿がいいです♪

IMG_0698-1_2.jpg

こちらは、だんじりの町、岸和田の郵便局の前で発見!
ポストの前に鎖がしてあるのはどうしてでしょうか?
投函できないのかな?そこまで確認できませんでした^_^;

黒猫たち。はたぼー。さんのところの「丸ポスト探してます」に
TBします。


| | コメント (2) | トラックバック (1)