カテゴリー「スポーツ観戦」の17件の記事

2008.03.06

オープン戦を観に行きました♪

P1030850s

昨日、甥っ子と2人で、京セラドーム大阪に野球観戦に
行ってきました。

久しぶりに甥っ子とデートなので(笑)、
前日には、美容院に行って、髪の毛をカットしてもらって、
カラーリングもして、すっきりと変身・・・

でも、気が付いてくれなかったです^^;

いつもは阪神ファンの夫が一緒なので、
広島を応援するのもちょっと遠慮があったりしますが、
甥っ子と2人で、気兼ねなく応援できました。

だけど、試合のほうは、残念ながら3対7で負けてしまいました。。。

この試合は、昨年12月に亡くなられた元阪神タイガースの
コーチだった島野育夫さんの追悼試合でした。
阪神タイガースの選手たちの勝ちたいという強い気持ちは、
天国の島野コーチにきっと届いたことでしょう。

*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*

そして、こちらは、昨年の9月1日に前田選手が達成した
2,000本安打記念切手です。

続きを読む "オープン戦を観に行きました♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.09.01

前田選手おめでとう!!

Img_1367s_2

今日は、前田選手が2000本安打を達成するかもしれないので、
その応援に夫と広島市民球場に行ってきました。

実家に帰っているときに、こんなチャンスがめぐってくるなんて。
チケットもぎりぎりでゲットできました。

対戦相手は中日ドラゴンズです。

Img_1368s

外野も内野も広島ファンでいっぱい!

プレーボール!
いよいよ試合が始まりました。

前田選手が打席に立つと、球場が揺れるほどの応援の声、声!
だけど、ヒットが出ません。

7回の裏が終わって、このままでいくと、
もう前田選手の打席は打者一巡しなければ、
まわってきません。

  もう今日は、無理だね。奇跡が起こらない限り・・・

そんな諦めの気持ちになった私なのに、
カープの選手たちは違っていました。
前田さんに打順がまわるように、
安打を重ねる気迫のこもったプレー。
新井選手も、前田選手につなげたいという強い気持ちで、
ファーボールをえらんで、前田選手の登場です。

祈るような気持ちで、前田選手を見守りながら・・・

そして、ヒットが生まれました!

Img_1372s

深々とお辞儀をする前田選手。

Img_1376s

涙、涙の前田選手の感謝の言葉に、
私も夫も胸がいっぱいになって、涙があふれてきました。

2000本安打を達成するまで怪我との闘いでもあった前田選手。
ほんとによく頑張ってきたね。

今日の試合もそうだったけど、
何事もあきらめちゃいけないんだって、
あらためて教えていただきました。

Img_1377s

前田選手、そして、カープの選手のみなさん、
たくさんの感動をありがとう!

(この記事は、2008年3月6日に書きました)

続きを読む "前田選手おめでとう!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.08.18

負けました・・・

P1030562s

昨日、京セラドーム大阪に「阪神対広島」を見に行ってきました。

夫は阪神、私は広島ファンなので、
お互いに応援するチームのユニフォームを着て、
仲良く(?)並んで観戦しました。

3塁側の内野席で観戦しましたが、
普通は、ビジターが多い席ですよね。
それが、大阪ドームでは、ほとんどが阪神ファンばかりです。
ちょっと肩身が狭いですが、広島がヒットを打つと、
そんなことも忘れて、思わず立ち上がって、
拍手してしまうワタシ(笑)。

だけど、試合は、写真を見てわかるように負けてしまいました(:_;)

夫は、15日に見に行った中日との試合、阪神が負けてただけに、
今日は、やっと勝てた!と言って、喜んでました。

よかったね!私は、悔しいけど・・・

それに、今日の試合も、広島カープ、負けちゃいました(-_-;)

明日は、頑張ってね!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.05.24

応援グッズを持って・・・

P1030376s_2

スポーツ観戦の記事が続きます。

昨日は、京セラドーム大阪で、広島カープを応援してきました。
対戦相手は、オリックスバッファローズです。

8回の裏まで、7対3で広島がリード!
このまま終わってほしいと祈る思いで応援していましたが、
8回に2点、9回に2点を入れられて、同点にされてしまいました(:_;)

結果は、延長12回 7対7の引き分け・・・
それも、今季最長の5時間4分という長い試合時間。
家に帰ったらもう日付も変わって、12時半。

疲れちゃって、うなだれている私・・・

P1030277jpg1s

うつむきながら咲くシランのお花の横顔も、
何を思ってかその表情はどことなく憂いを秘めて・・・

さぁ、気持ちを切り替えて、また応援しなきゃね。

阪神ファンの夫も、私以上のテンションで、
応援してくれました。ありがとう!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ツアー・オブ・ジャパン2007大阪ステージ

Img_1047s

この前の日曜日のことです。

20日からはじまった自転車ロードレース「ツアー・オブ・ジャパン」。
開幕ステージは、堺市の泉北周回コースなので、
今年も、深井駅前で観戦してきました♪
(昨年の写真はこちらです)

Img_1042jpg1s

2台の自転車が、デッドヒートを演じています!
写真では、スピード感はまったく出ていませんが、
坂を駆け下りて、あっという間に通り過ぎていきます。

ここでも!

続きを読む "ツアー・オブ・ジャパン2007大阪ステージ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.05.14

関西空港2期空港島で・・・

昨日、関西空港2期空港島で開催されたイベント、
「2007新地球Run in KIX」に行ってきました。

これは、8月2日にオープン予定の第2滑走路を
いろんな種目に分かれて走るというイベントです。
夫は、10kmに参加。
もちろん、私は、応援だけ・・・^^;

Img_0979s

誘導路から見た関西空港(1期空港島)です。
(左からホテル日航関西空港、ターミナルビル、管制塔など)
誘導路を、私は、滑走路だと思って写真を撮りましたが、
その写真はこちらです
滑走路は、この誘導路のずっと先にありました。

途中で、消防車を見てから、また歩く、歩く!

スタート地点に戻って、誘導路から滑走路に出て行く選手たちに、
声援を送りました。夫の姿は、わかりませんでした(^^ゞ

Img_0983s

滑走路を走るランナーたち。(全長4kmあるそうです)
もう、豆粒みたいで、肉眼では、よく見えませんでした。
滑走路には、応援者は入れなかったのが残念・・・
私も、走って歩いて、その広さを実感してみたかったな。

そして、イベント会場に戻ってみると素敵なシーンに出会いました!

続きを読む "関西空港2期空港島で・・・"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.10.23

和歌山マリーナシティへ

P1020610s

昨日、「和歌浦ベイマラソンwithジャズ」というマラソン大会が、
和歌山マリーナシティをスタートに開催されました。
(写真は、マリーナシティのヨーロッパの街並みを再現したエリアで)
夫は、ハーフマラソンの部に参加しました。

このマラソン大会、毎年、とても楽しみにしています。
それは、ジャズのライブ演奏を聴きながら、応援できることです♪
今年も、5ヶ所で心地よい音楽を奏でていました。
(2005年ジャズマラソンは、こちらの記事です)

今年は、風がなくてよかったのですが、暑かった!!
毎年のように、移動しながら夫を応援するので、よく歩きます。
暑さのせいもあったのかしら~ちょっと疲れました。。。

Img_3913s_1

ハーフの距離を走った夫の方が元気で、
無事に完走しました(*^^)v

ひとつだけ辛いのは、出発時間が早いので、
朝に弱い私も早く起きなければいけないのです。

朝焼けを見るのが楽しみでもありますが・・・

続きを読む "和歌山マリーナシティへ"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006.05.14

ツァー・オブ・ジャパン!大阪ステージ

P1010692jpg1s

5月14日から5月21日まで全国6ヶ所で開催される
ツァー・オブ・ジャパン。(公式HPはこちらです)

その開幕ステージが堺市で開催されました。
前々から行きたかったのですが、なかなか都合がつかず、
今年、やっと念願叶って観戦することができました!
地元であるって嬉しいな(^^)

あっという間に駆け抜けていき、慌ててシャッターを切ると、
すでに走り去ったあと・・・
こうして後ろ姿を追うのもなかなかいいものです(笑)

12時スタートで周回コースを11周するので、
どこで観戦しようかと迷ったけど、駅から一番近い深井の
交差点あたりで観ることにしました。

続きを読む "ツァー・オブ・ジャパン!大阪ステージ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.10.24

ジャズを聴きながら♪

P1000338s

昨日、ジャズマラソンに行ってきました。
夫を沿道で応援しながら、潮風に吹かれてジャズが聴ける
私にとっては一番楽しみなマラソン大会です。
今年は、コース上7ヶ所でライブ演奏がありました。
終わったあとには、黒潮市場で美味しい海の幸を
いただくこともできるしね(笑)。

去年はいいお天気だったけど、今年はどんよりとした曇り空に、
吹き飛ばされそうになるぐらいの強風の中で行われました。
毎年参加者も増えて、今年は9千人近いランナー達が集まりました。
さすがにハーフでは見かけなかったけど、
他の種目では仮装して走るランナーも数多くいらっしゃいました。

走り終わった夫が紀州黒潮温泉で疲れを癒している頃には、
お天気も良くなってきたので、私はポルトヨーロッパへ。
参加者には無料招待券がもらえるので、ラッキー!

IMG_3587s

風は相変わらず強かったけど、空を見上げると気持ちよかった~!

走ったわけじゃないのに、筋肉痛で今日はちょっとつらい・・・^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.27

野球観に行ってきました

IMG_3288s

今日は、大阪府民デー。
大阪ドーム楽天対オリックスの試合、内外野自由席が無料です。
「府政だより」を持って(これがなくては無料にはならないんです)、
さぁ、車で出発!

その前に、外の気温を見てみると、
4時近くになってもまだこの暑さです・・・(-_-;

で、試合の結果は、

続きを読む "野球観に行ってきました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)