カテゴリー「USJ」の16件の記事

2008.07.06

夏のUSJの楽しみは・・・

Img_1267a
(昨年、USJで撮影した写真です)

昨日から暑くなりましたね!
四国では早くも梅雨明けしたみたいだし、
ここ大阪も今年の梅雨明けは早くなりそうな気がします。
週間予報見たら晴れマークばかりでした・・・

ところで、暑い夏、わが家で楽しみにしているのは、
「ユニバーサル・ウォーター・パレード」です。
(2008/7/10(木)~8/31(日)まで・・・詳細はこちらから)

キャラクターたちが夏の衣装を着てパレードします。

Img_1272a
(昨年の写真より・・・)

パレードを鑑賞するエリアは、
ドライゾーンとウエットゾーンに分けられています。
ウエットゾーンでは思いっきり水をかけられるんですよ^^;

昨年、夫はウエットゾーンでびしょ濡れになりました。
自分のほうからすすんでバケツで水をかけてもらってた(笑)
子供みたいに大はしゃぎして・・・

少しは年のことも考えたらと思いながらも、
遊ぶときは思いっきり遊ぶのもいいかな。

私?私はもちろん今年もドライゾーンで・・・(^^ゞ

あ、そうそう夏のお花に出会うのも楽しみのひとつです。

Img_1282

昨年、USJで咲いていた夾竹桃です。

ゲートの前のサルスベリのお花も綺麗ですよ。
(昨年の写真はこちらです)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007.07.27

梅雨が明けた日のUSJ♪

Img_1264s

7月24日、大阪は梅雨が明けましたヽ(^。^)ノ

その日、我が家はUSJへ♪
1月に行って以来だから、なんと6ヶ月ぶり!

Img_1265s

この季節は、ウエストゲート前の街路樹のサルスベリが、
とってもきれいなんですよ。

それも、上の写真のように、2本のサルスベリの木が、
恋人同士のように仲良く寄り添うように咲いているんです(^-^)

いくつものカップルが両サイドに並んでいる姿は見事です。

電車でお越しの方も、ぜひ駐車場のあるゲートに行ってみてね。

*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*

梅雨明けした日は、雲ひとつない青空が広がっていました。

Img_1285s

パーク内のラグーンの水の色も、青い空を映し出しています。
夏の日の水辺はいいですね。
心地よい風が吹いて気持ちいい♪

そして、夜になると・・・

Img_1292s

ロマンチックな夜景に~(*^^*)

カップルもちらほらといました。いい雰囲気で・・・
私の隣には夫が・・・と思うでしょう~

実は、夫は、私を残して、一人でライド系のアトラクションへ。
結婚して何年も経つと、
そんなもんなんでしょうか(*´Д`)=3ハァ・・・

だけど、写真を撮るには一人の方が気楽なんですけどね(゚∇^*)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007.05.03

USJに行ってきました♪

P1030188s

昨日、午後から、USJに行ってきました♪
(上の写真は、ハッピー・ハーモニー・セレブレーションのフロート)

今回は、路上でのショーを中心に楽しんできました。
ショーの内容も、季節ごとに新しいものになっていたりするので、
毎回、楽しみです。

時間がなくて、すべてのショーを見ることができませんでした。
「スパイダーマン3 ムーピーフェステイバル」も・・・
(7月1日までなので、行かれるかたは、お見逃しなくね)

ランチは、年間スタジオ・パスポートを持っている人だけが、
利用できるレストランが、オープンしたので、そこに決めました。
他のレストランよりお値段が、お手頃なのです(^^)

そのお店は、ジュラシックパークエリアにある
「ロスト・ワールドレストラン」。

私は、「スプラッシュダウン揚げそば」をいただきました。

P1030180s_3

お皿には、恐竜の絵が描かれていました。
「ロスト・ワールド」といえば、
映画の中でも恐竜がいっぱい登場しましたね。

そして、こんなところにも・・・

続きを読む "USJに行ってきました♪"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007.01.28

風見鶏~USJにて

Img_0341jpg2s

前回の記事の続きです。

パスポートの更新手続きも終えて、
夫は、ライド系のアトラクションへ。
私は、その間、パーク内をお散歩です。

お天気も良くて、「気持ちいいな~♪」と思いながら、
空を見上げてみると・・・
レストラン「パークサイドグリル」の横の建物で
風見鶏を見つけました☆

そして、アミティ・ビレッジ(映画ジョーズに登場する町)では・・・

続きを読む "風見鶏~USJにて"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007.01.27

USJ年間パスポート更新♪

P1020862s

木曜日にUSJに行って年間パスポートの更新をしてきました。

年間スタジオ・パス・プライス・キャンペーンも1月31日まで。
新規申し込み、更新する人で、購入場所(ステージ22™) 前は、
平日だというのに、長い行列が出来ていました。

先に、ランチを済ませてから行くと、少し列も短くなって、
更新だと写真を撮る必要もないので、スムーズに終えました(^^)
ただ、パスポート受け渡しが、2月8日から28日までなので、
また、2月に行かないと。。。
(上の写真のパスポートは、有効期限2月1日までのものです)

この期間は、ショーやアトラクションが少ないので、
ちょっと寂しいUSJなんだけど・・・
まっ、いいか! 
のんびりと写真でも撮るつもりでまた行ってきます♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.12.23

USJのクリスマスツリー♪

Img_0243s

21日にUSJに行ってきました。

23日か24日に行くつもりにしていましたが、
年間パスポートでは入れないことに気がつきました。
でも、間に合ってよかった~

一番の楽しみは、5時半から始まるツリーの点灯式
『ホワイト・クリスマス・キャロル』です。

はじまる10分ほど前に行くと、ツリーの前は、人、人、人!!
前に進むこともできなくて、ずーっと後方から見ることになりました。
右側に小さくツリーが写っているのがわかりますか?
日本一高いツリーだそうですが、
私たちのいるところからは、とても小さく見えました。

ツリーの下のステージでは、ショーが繰り広げられていますが、
まったく見ることはできませんでした(:_;)

Img_0229jpg1s_2

ほんの一瞬でしたが、天使が舞っているところを
デジカメで撮ることができました(^^♪

ショーは見えなくても、美しい歌声と演奏を聴きながら、
さまざまな色に変化するクリスマスツリーを見ているだけでも、
十分、楽しませていただきました(^^)

ショーが終わってから、やっとツリーの近くまで行くことができました。
途中で夫とはぐれたりしながら・・・^^;

続きを読む "USJのクリスマスツリー♪"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006.10.05

年間スタジオ・パス プライスキャンペーン

Img_3875s

今日、USJからDMが届きました。
(ということで、USJの写真をアップしてみました)

DMの中に書かれていたのが
『年間スタジオ・パス プライスキャンペーン』のお知らせでした。
私が持っているゴールドだと、
通常18,000円のところが11,500円になるという
お得なキャンペーン。(詳細は、こちらです)

我が家では、毎年、このキャンペーン期間中に更新します。
通常料金だと年間スタジオ・パスは買ってなかったかもです^^;
たぶん、今回も、また、更新すると思います♪

来年の4月には、新しいアトラクションがデビューする予定。
もしかして、それは、私のお気に入りの散歩道のところに??
今は、工事中で立ち入り禁止になっています。
あの散歩道、なくならないで!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.10.03

USJのハロウィーン♪

P1020393jpg2s

先週の木曜日のことになりますが、USJに行ってきました。
ゲート前の百日紅の花は、過ぎ去ってしまった夏を惜しむように、
ほんの少しだけ咲いていました。
秋といっても、この日は、夏のような暑さでしたが・・・

今、USJでは、ユニバーサル・ワンダー・ハロウィーン
開催されています。
ゲートではジャック・オ・ランタンがお出迎えです。
ちっちゃいけど。。。

パーク内のいたるところで、かぼちゃのオレンジカラーが
ハロウィーン気分を盛り上げてくれます。
何だかワクワクしてきます♪

続きを読む "USJのハロウィーン♪"

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2006.06.02

USJへ・・・

Img_3844jpg1s

昨日の大阪は、最高気温が30℃を超えました。
そういえば、朝から暑かったです。。。

こんな日は外出を控えたいところでしたが、
夫がUSJにでも行こうかと誘ってくれたので、行ってきました。
車だとすぐだし、年間パスポートも持っているので、
午後からちょっとしたお散歩気分で・・・と思ったら、
平日なのにすごい人・人・人!!

夫は、40分待ちのスパイダーマンに乗りに行きました。

P1010856s

バラの向こうにあるのがスパイダーマン。

私は、もともとライド系には乗れないので、
いつものようにパーク内で咲いてるお花や建物などを撮ってました。
新しく始まったショーなども見たりして、まぁ楽しかったけど、
人の多さと暑さに疲れました。。。

いつもならスイーツをいただくところですが、
この暑さだし、「フィネガンズ・バー&グリル」でドリンクを・・・

続きを読む "USJへ・・・"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006.01.22

マンホール@USJ

P1000741

先日行ってきたUSJで、見つけてきたマンホールです。
今回は、防火水槽だけに、日本語で書かれています。
『火』という文字をモチーフにデザインされているみたいです。

P1000745

こちらは、英語のマンホール。
今まで見つけてきたものは、エリア毎に都市名が
英語で書かれていました。
EDISONって発明家エジソンの名前?

(以前みつけたものは、ここここにあります)


tbp00669-0.jpgmanhole2

| | コメント (2) | トラックバック (1)